続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山でドロドロ

2015-01-25 15:21:47 | 山歩き
2015/1/25(日)薄曇のち晴れ

今日は子守日。

雨の心配はなさそうなので 二人を連れて 文殊山へ。

冬の日曜 しかも天気もまあまあなので 駐車場は ほぼ満車状態。

山友であり 陽菜のクラスメートのお爺ちゃんでもある Uちゃんと駐車場でバッタリ。

10時45分過ぎ 二人を文殊山に放します。 どんどん行って~。




11時25分 水場で水遊び。 冷たいって。




「お腹すいた~」とスタミナも切れた事だし 雪道で だらだら歩くので 今日は小文殊の休憩所まで。

お稲荷さんを食べ ホットミルクティは 三人で分け合って 飲む。


帰りの咲希は抱っこ。 陽菜は敷物で滑ります。




下山中 sasayann夫妻にも 久しぶりのご対面。


陽菜命名の「お尻の木」に乗って 「ヤッホー」



咲希は抱っこのまま どんぐりころころ・・ と歌います。

でも、歌詞がところどころなんか変。

どんぐりころころ・・・・お池に挟まって さあ大変・・・婆っちゃん一緒に遊びましょ。


1時30分ころ 駐車場戻り。 三人ともどろどろ。


帰宅してから どろどろの後始末で えらいこっちゃ!


婆っちゃん ヨレヨレだぞ~。   

なのに 陽菜と言ったら 「○○ちゃんと遊んできま~す」と出かけて行きました。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江富士の三上山 | トップ | 笑い話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささゆり)
2015-01-26 16:35:28
お疲れ様です

抱っこで下山なんて凄い

お孫ちゃんも頼もしい

返信する
ささゆりさんへ (NeNe)
2015-01-27 09:56:58
おはようございます。

我が家の子供達は 小粒なので助かります。
咲希もやっと10㌔ オムツもとれちょっぴり楽になりました。
下山時 眠たそうにしていたので お昼寝するかと思い抱っこしてたのに 楽ちんしていただけでした。 完全に騙されました。
「山 行こう」と言う咲希は おんぶ紐を必ず私に持たせます。 ちゃっかりしてますね。   
返信する
Unknown (sasayann)
2015-01-27 11:47:19
こんにちは・・
凄いお孫さんですね!!
ビックリしました・・
(ブログでは見ていましたが)
久し振りにお顔拝見しました・
又どこかの山にて??
返信する
sasayannさんへ (NeNe)
2015-01-28 09:00:52
おはようございます。
久しぶりにお会いできて 嬉しかったです。
子供達がいたので ゆっくりお話できずごめんなさい。
この時期は 天気が思わしく無いので 文殊山が重宝しています。
来月には咲希も3歳になり 嫁殿が従来の社員に戻る為 土日の子守日が増えます。 何して遊ぼう?が課題です。
返信する

コメントを投稿