続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山2-603・604

2023-08-07 15:34:19 | 山歩き

2023/8/7(月)曇りのち晴れ 朝一時小雨 夕方にわか雨

4日振りの文殊山です。 少し雨がポツポツ

6時15分 山頂

正面のところは 雨が降ってるのが見えます。

 

 

 

 

2023/8/8(火)曇りのち晴れ

昨日の雨少し期待したのに 夕立で終わっちゃったね。

何日続くやら この猛暑日。 

日本一にあと一歩。 しかし連続三日全国2位は素晴らしい。

褒めていいものなの? 壊れた笑いが出るだけだよね。

6時35分 山頂

 

今朝も元気に 早朝文殊のワンランク(何がかな?)上の男性陣

 

ミヤマウズラ 暫く見ないうちに 終盤かな?

 

 

先週 スーさんに貴重な情報を頂き 見てきました。

文殊山にも アケボノシュスランが咲くんです。

これは 一昨年前から とくちゃんが観察していたようで

ようやく 花芽もつき 認定です。

見つけてくださって 有難うございます。

咲いてる場所等 これから咲くところなので

保護の為 何も聞かないで下さい。

第一発見者の とくちゃんにも 許可を頂いていませんので悪しからず。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国を後に | トップ | 文殊山 2-605 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿