続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山で登り納め

2013-12-31 17:17:28 | 山歩き
2013/12/31(火)曇り時々小雨

お餅もつき 手抜き手抜きで年末の掃除や 正月料理の準備も済ませてので

お約束の文殊山へ アイドルの陽菜と一緒に。

10時 二上の駐車場には コウちゃん よっし~さん toshi0113さんが勢ぞろい。

今年最後の文殊山です。 彼らは山めしの道具や食材でザックは重たそう。

私は 陽菜の飲み物とおやつとパンをショルダーに詰め込み 傘を持って身軽で。





コウちゃんが予約したと言う 大文殊の「社長室」で山めしが始りました。

コウちゃんは豚汁 よっし~さんはお餅を焼いて 陽菜の大好き餡子でお・も・て・な・し

詳しい様子は 彼らのところでご覧下さい。



身体が冷えて風邪でもひかれたら 正月が悲惨になるので 美味しいものだけ頂いたら ひと足先に食い逃げです。

小文殊で ちょっとだけ雪遊びで へんてこりんな雪だるまを作った横の陽菜の口の回りは 餡子で ほらね!





二人そろって「あと少しや」と言って油断したとたん 

陽菜はチョコレートの沼へフライング。 前面まっ茶色。

それでも快調に泥道をとばし 45分たらずで下山終了。


どろどろの陽菜のズボンを脱がせ フリースのひざ掛けで包み 

足には靴下の変わりに 予備の毛糸の手袋を履かせ 怪獣だ~。

「写真とろうか?」と言うと ちょっぴり女の子 「恥ずかしい~でやめて~」だって。


楽しい 登り納めができました。 みなさん有難うございました。 そしてごちそうさまでした。


また、どこかでお目にかかったら 気軽に声をかけて下さいね。

今年もあと数時間ですが 皆さんにとって良いお年になりますように。


そうそう 陽菜の文殊山は 今年は8回になりました。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山 目標達成! | トップ | 2014年 迎春 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽菜ちゃんすご過ぎ^^; (toshi0113)
2013-12-31 20:10:29
今日は、ありがとうございました
まさか旧姓がtoshiと同じだとは・・・

しかし、陽菜ちゃんすご過ぎですよ
元気モリモリ
あの笑顔で超~癒されました♪
また、どこかでお会いできればイイナぁ~
返信する
お疲れ様でした (よっし~)
2013-12-31 20:14:20
今日は大晦日のお忙しい良い中、お付き合いいただきありがとうございました。

てっきりNeNeさんだけと思っていたら、陽菜ちゃんもご一緒で驚きました。
下りはコケちゃったみたいですが、大丈夫ですか?
「寒い中、ありがとう」とお伝え下さい。
超~亀足の私のペースに合わせていただき、本当に申し訳ありません。
でも晴れ女?のNeNeさんのおかけで、楽しい100座目のハイクができました。
また来年もよろしくお願いします。
なお私のレポをご覧になっても怒らないで下さいね~(笑)
返信する
ありがとね (コウちゃん)
2013-12-31 20:14:49
もうーーーーー陽菜ちゃんはかわイイっーーー。
おわり。






NeNeさん、来年もよろしく
こちらも皆さんコケておしり泥んこでした笑
返信する
ごちそうさまでした (NeNe)
2013-12-31 20:27:22
toshi0113さん よっし~さん コウちゃん
今日はご馳走様でした。
陽菜は帰って来て「じっちゃんも文殊山来れば良かったのに~ お餅もあったし 温かいお汁も飲んだんやで~」と超自慢げでした。
次回はたっぷり時間をとれるときにご一緒できたらいいですね。
来年も体調に気をつけ 楽しい山歩きをしましょうね。
返信する

コメントを投稿