続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山(60-20)

2016-11-30 15:56:29 | 山歩き
2016/11/30(水)晴れのち曇り

今月最後の休みは やっぱり文殊山へ。

しかし テレビのヤッさん~築地発!が見たいので それが済んでから。


お昼を食べてからだと 遅くなるので 適当にサンドイッチを作って 保温水筒に暖かいコーンスープを入れ 行ってきま~す。

11時40分 午前中の常連さんが 帰られたのか 駐車場は所々歯抜け状態。

登山口で 福井のおじじさん それからヤーイノヤイさんと 立て続けにお会いする。

なんか いい出会いがありそうな予感。

Hホストと半田コースとの間に 緑から黄色に変わる木が綺麗。




小文殊は 落ち葉の分厚い絨毯が 敷き詰められています。

湿っぽいので カシャカシャの音が 今一つ良くない。


そして この後 予感的中。

ワタランちゃんと一緒に下山して来る あの おかんさんに出会いました。


よっさんつながりで よく目にしていた 元気なおかんさんです。

白山辺りで お会いできるかと思っていたのに まさかこの文珠山だなんて ビックリです。


その後 またまた元気な としパパさんにも。

としパパさん「寒いね~」と言うけど 「私 ミートテック着てますから・・・」 こういう時の為に貯めた脂肪ですもんね。

Mさん夫妻に追い付き お話ししながら山頂へ



大kのりちゃんや お茶のUさんも来ていたようですが 帰った後みたい。

山頂で一人ランチを楽しんだ後 身体が冷える前に 下山です。


大文殊下の カタクリの群生地の反対側の斜面の コアジサイの黄葉も綺麗。



久々に 文殊霊泉に寄って行こう。


さらに この後「生きてるよ~」と言うN田さんや 

先月 経ケ岳でご一緒した IUさんにもお会い出来 元気の出る山歩きとなりました。 


さあ~これで明日からの 今年最終月の仕事は 頑張れそう。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河和田「奇岩巡り」と殿上山敗退 | トップ | 師走 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかん)
2016-11-30 20:46:15
お会いできて嬉しかったです(*^^*)
一瞬で優しいお人柄が伝わりましたよ。

短時間でしたが、とても充実した一日になりました。
また会えるように、文殊山に行きたいと思います♪
ありがとうございました。
返信する
おかんさんへ (NeNe)
2016-12-01 19:51:54
こんばんは。

昨日はお会い出来て 私も嬉しかったです。
一瞬で優しいなんて思ったら大間違いですよ。
何しろ よっし~さんにアクマ呼ばわれしてますから・・・怖いよ~。

文殊山はいつでも常連さんがいっぱいですから いつでもお越しください。


返信する

コメントを投稿