続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山ー420

2019-02-21 21:20:00 | 山歩き
2019/2/21(木)曇りのち雨

天気予報は曇り。 

二上駐車場の今日はガランガラン。  常連さんの車もあれれ~。

TKさんと二人で 登って行くけど 出会ったのは5人もいたかな?


展望台を過ぎて カタクリの群生地の灯籠の所から myhasiさんと大kのりちゃんとみっちゃんの3人がひょっこり。


小屋に入って 5人でおしゃべりと もくもぐタイム。 ご馳走様でした。

天気予報が外れて 山頂はみぞれや雨が降って来たので 小屋の置き傘をお借りします。


大kのりちゃん達に誘われて 角原コースで下山です。

途中、最近ちょっと話題の滝が見たいと言うことで 滝の方へ




更に 滝の上が見てみたいと 滝を登って見ます。



登ったところに また滝が・・・



もうちょっと登って




これ以上登ったら どんどん山頂に近くなりそうだし 降りれなくなりそう。 今日はここまで。

ほらほら 案の定 降りるのが四苦八苦!






今日は人静かな文殊山でしたが 一部分だけアドベンチャー気分満載で賑やかでした。


里に下りて ゆかりちゃんとご対メェ~ン。



ここには ニワトリやら こんな変わった鳥もいました。


myhasiさんに 二上まで送ってもらって






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブの途中で | トップ | 文殊山-421 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myhasi)
2019-02-22 07:47:14
角原からも出会ったのは四人だけ、足元を考えるとこのコースが良いね。
下山時の一寸した冒険、水源の見極めしたかったけど、下りを思うとね~!
だけど、何時かは行って見たいよ(^-^)
ゆかりちゃん宅の鶏 あんなに種類が居るとは思わなかったよ。
返信する
myhasiさんへ (NeNe)
2019-02-22 16:44:14
昨日は送って頂き 有難うございました。
歩きやすい 角原ですが今日から通行止めになりました。 10月ぐらいまでと言っていたので 山菜取りも あのスミレやイワタバコ 今年は確認できませんね。
返信する

コメントを投稿