続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山-422・423

2019-02-25 19:26:21 | 山歩き
2019/2/24(日)晴れ

今日も 取り敢えず朝は文殊山へ

お天気のいい日が続いているので 登山道はだいぶ乾いており 長靴でなくても大丈夫です。


水場のネコノメソウ



2月の冬空とは とても思えません。



山頂の河津桜 頑張れ!もう少し。





あまりの ポカポカ陽気で 「外で食べよう」と言うことになったのはいいのですが 今、11時なんだけど。

今から弁当作るより 食べて出かけてたほうが 早いような気もするのですが・・・ 外がいいんだってさ。

大急ぎで おにぎり作って 簡単なおかずも詰め込み 20分足らずで準備OK!


西部緑地公園の こんなモニュメントを見ながら ここのベンチで昼食です。



コーヒーを飲んで 一息ついて 足羽山へとお散歩に。

文殊山で今朝 O翁さんに見せてもらった テイカカズラの種子。

こんなところにも 飛んでいるんですね。



向こうに見えるのは 下市のお隣の山かな?




2019/2/25(月)晴れ

今日も「目指せ文殊山1000回」で 文殊山へ

珍しく 人が少ない。 上りでは 数人のみ。

本日 9時の山頂。 桜はまだ咲きません。



ポカポカ陽気は外だけ。 家の中は寒いので 午後から二人で畑の草取り。

しかし、小一時間もすれば「腰痛~い」「ふくらはぎいて~」「股関節痛~い」 二人ともギブアップ。

中々 ド素人の畑仕事は進みません。

草取り止めて 八幡山へ散歩行って来るわと脱走。







ぐるっと1周して 帰って来ました。 やっぱ 慣れた山歩きの方がいいわ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六所山 | トップ | 権現山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿