続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

文殊山 2-93

2021-08-30 13:38:31 | 山歩き

2021/8/30(月)曇ったり晴れたり 一時ポツポツ小雨あり

 

9時40分 山頂

 

ノダケが咲き始めました。

 

今日はルーチンで登っただけなので 特別変化なし。

 

と、言うことで 最近の吞んべえさんの模型でも 撮っておきます。

 

 

 

👆これ なんだかわかります?

サンダーバードだって。

うちの家族は 誰一人分からない。 「チェッ!」と言う吞んべえさん。

名前ぐらいは知ってたけど まだ小4ぐらいじゃ 番組興味ないもんね~。

その頃私は 魔法使いサリーちゃん見てたもんね。

 

ちなみに 幼稚園の時は 「チロリン村とくるみの木」

その後 「ひっこリひょうたん島」だったかな。

ズック袋や 下げカバンの絵柄がそれだった様な 微かな記憶であります。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山 2-92 | トップ | 取立山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ササユリ)
2021-08-30 20:17:22
手先器用でおられる❣️素晴らしい!
昭和のテレビ番組 懐かしいですね!
返信する
Unknown (コウちゃん)
2021-08-31 12:53:48
そんな事はないですよ。サンダーバードは
よく見てました(多分小学生のころだと・・・)

ひょっこりひょうたん島と同じで、あやつり人形
でしたよね。島の岩扉から1号2号3号と出て来たのを
覚えています。
返信する
ササユリさんへ (NeNe)
2021-08-31 20:18:27
最近のことより 昔の事の方が思い出せる年頃になりました。
ほんと 懐かしいね。
返信する
コウちゃんへ (NeNe)
2021-08-31 20:26:41
今はおばはんでも 当時は少女だったんだよ。
月光仮面なんかも あったけどやっぱり見てはいなかったわ。
どちらかと言うと お笑い3人組とか てなもんや三度笠なんかはよく見てました。 どれも古いね。
返信する

コメントを投稿