続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

顔合わせ

2013-03-10 19:29:42 | 日記
2013/3/10(日)雨のち晴れ

我が家の三男 いよいよ6月に 結婚を決めました。

と、言う事で 彼女のご両親と顔合わせの為 金沢へ


しかし、本日 BABA様はデイで預かってもらえたのですが 嫁殿が出勤日。

息子は休みですが 二人を長時間 一人でみるのは自信がないと言う。


しょうがないので 咲希だけ連れて行くことにしました。

行き帰りの時間は たぶん寝ている時間帯なので 問題ないし。

高速だと 急な止まりは出来ないので 下道で2時間ちょっとかけて行ってきました。



今日の気温は朝から時間が経つにつれ そして金沢に向うほど カウントダウンのように 10度・9度・8度・・・4度

途中 霙なんかも降って 約束のお店に着く頃には 寒~。



彼女のご両親も 気さくな方でお話ができ 一安心です。

ま、咲希のお陰で 和んだせいも ありますが。

豆腐懐石だったので 咲希も食べれてちょうどラッキー。

しかし、手のかからない咲希で助かります。


全く人見知りもせず 部屋の中をウロウロして 子供椅子に戻って座ったり。

まるで 猿回しの次郎のようでした。

   (急いで出たのでカメラを忘れてしまい 面白い画像はありません。)


帰りもちょうど 昼寝の時間帯が車中だったので ほんとに楽な一日でした。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトライの小六所山 | トップ | きっと上等だろうな。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々)
2013-03-10 21:01:05
三男さんのご結婚おめでとうございます。
また忙しくなりますね~。
緊張する場面に咲希ちゃんの存在は良かったですね。
そちらは寒かったようですが、こちらは夏日でした。
半そで姿の人も多かったですよ。
でも今は北風です。
半そでを着たり、ババシャツを着たり・・・もうどっちかにして!。
返信する
Unknown (あさり)
2013-03-10 22:01:24
ジューンブライド おめでとうございます。
これでNeNeさんも一安心ですね。
咲希ちゃんを連れての初顔合わせとは、何と微笑ましい・・・
お互いに何かと忙しくなりそうですが、山歩きも時間の許す限りで楽しみましょう♪

返信する
婚約おめでとう御座います (中山)
2013-03-11 15:10:45
 元気な~お母さん(^_^)
咲季ちゃんもお手伝いされた様で和やかな雰囲気が
伝わります。
 賑やかになりますね。
返信する
Unknown (NeNe)
2013-03-11 18:51:03
茶々さん 有難うございます。
9日は20度を越える暑さだったのにね。
昨日の金沢、朝は21度だったみたいですが 半日で4度まで下がりました。
式は二人の勤務地がある富山で行うので 彼らに任せてあります。どうなることやら・・・
返信する
Unknown (NeNe)
2013-03-11 18:53:31
あさりさん 有難う。
こっちで挙式でないので ちょっと楽なような・・・
今は何もすることはないですが 当日を考えると ちょと大変かな?
返信する
Unknown (NeNe)
2013-03-11 18:57:54
中山さん 有難うございます。
子供は三人とも男だったので 亡き母に「女の子が欲しかったな」と言うと「男の子はいずれ女の子を連れてくるから それでいいの」と言われた事を思い出します。 その通り一人・二人と女の子が増えてきました。
中山さんもお身体に充分注意をされ マイペースで楽しく動いて下さい。
返信する

コメントを投稿