続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

近すぎて遠い八幡山

2012-11-24 15:44:48 | 山歩き
2012/11/24(土)曇りのち晴れ

陽が差してきたので 久しぶりに八幡山へ


階段のほうから登り始めたら 赤いもみじが輝いていました。




            赤いもみじ                         黄色いもみじ

  



八幡山も文殊山と同じ 黄葉がほとんど。



天気が良く 真っ白くなった白山も くっきり。





  あら~ 赤い実二つ。 コマユミだぁ~。

 


兎越民家園のほうの登り口にある 兎越神社が新しくなっていました。 

建立 24年10月吉日で 個人の名前が記されていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どれどれ?なんだこりゃ~。 | トップ | 陽菜の文殊山チャレンジ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つか)
2012-11-25 19:05:31
八幡山も色ついてきたのですね。
白さが増した白山が大きく見られて良いところですね。

村国山も秋本番でこちらも黄色い葉が中心でした。
返信する
Unknown (NeNe)
2012-11-25 20:24:50
つかさん 村国山も黄葉中心ですか。
今年は 何処へ行っても高山は紅葉が綺麗だったようですが 低山では黄葉が主流のようですね。

紅葉の花筐公園を楽しみにしていたのですが 今月は雨が多くてチャンスを逃してしまいました。
返信する

コメントを投稿