続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

寒くなりました。

2013-12-13 21:36:35 | 山歩き
2013/12/13(金)冷たい雨降ったりやんだり

この一週間で どっぷり北陸の冬に突入した感じですね。

まだ積雪こそないものの 白いものがちらつくようになりました。


でも、この天気で 安否確認の作業をしている私としては 

今月は連絡事項があり 喋る量は増えているのですが

利用者さんが外出を控えているようで 仕事がはかどっています。



家では 陽菜がおたふく風邪で 保育園を休園しているので 呑べえさんとお留守番でした。

自分の子供も ろくに面倒みたことなかった呑べえさん。

心配しましたが なんとか4日間 パズルやお絵かき 間違い探しなどしながら乗り切ってくれました。


最近のBABA様は 食欲もりもりなんですが 膝折れで立つ事が困難になってきました。

私では 支えきれないので最近では呑べえさんが 代わってトイレに連れて行ってくれるので助かってます。

身体が痩せているので 腰骨のところにできた褥瘡はドレッシングテープを貼っています。


最近読んだ本 著者 梶尾慎治「あねのねちゃん」
 
イマジナリー・コンパニオン(心理学用語)=実在しない友達 を題材にした内容。

ちょっと不思議で ちょっと怖い作品でした。


日中だけですが 明日は行動日。 なのに この天気じゃ~ね~

保存食でもつくろうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥んこスキーで文殊山 | トップ | 長靴履いて文殊山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿