続・辛いは幸せの隠し味

大好きな山歩きを含む日々の覚書
以前のブログは ブックマークの「辛いは幸せの隠し味」で

2015年あれこれ

2015-12-31 19:38:26 | 日記
2015/12/31(木)朝のうち晴れその後雨

今年の締めくくりは 文殊山でと思っていたのですが・・・

少し風邪ぎみで鼻と少々喉が痛い。

雪ならまだしも この冷たい雨では ちょっと自信がない。

何しろ 声が命の仕事なので 今日は自宅待機。

年が明けての三が日には なんとしても 行くぞ!

だって 来年は私の干支だから。 登り始めは文殊山で 恒例の干支の置物ゲットしたいもん。


大晦日なのに 暇なので この一年を振り返ってみました。


1月 勿論 登り始めは文殊山。 越前富士の日野山に 近江富士の三上山へ



2月 本物の富士山を見に河口湖へバスツアー



3月 18切符で出雲大社へ



4月 新一年生誕生! 琵琶湖の有人島 沖島でお花見。

   自転車も乗れ 縄跳びの二重跳び 鉄棒の逆上がりもOK! (私は 3年生の出来事だったような。)



5月 島に憧れ 佐久島でスタンプラリー



6月 肩石灰沈着症で 泣いた日々。  40肩や50肩とは違うんだぞ。



7月 花の白山系で 夏山を楽しむ。



8月 恒例夏山登山 双六岳に 白山お花松原へ



9月 白山で紅葉狩り



10月 氷見まんがロード・高岡レンタルサイクルで散策   刈込池へ友人夫妻ご招待





11月 捨て猫ROKOちゃん 我が家のアイドル登場。 300gだった手のひらサイズだったのに 今では1300g



12月 予定より1週間ぐらい 遅れて 三男に 彩葉(いろは)ちゃん誕生

              

        


いろんなことがありましたが 今年も元気に過ごす事ができました。

来年もますます 元気に いろんな事を発信できたらいいなと思っております。

いつも見て下さっている皆様 有難うございます。 

残り少ない時間となりましたが 良いお年をお迎え下さい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繰上げお正月 | トップ | 文殊山でお参り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなきち二人)
2015-12-31 20:32:53
こんばんわ。

今年も後、4時間程ですね。
今年は荒島岳へご一緒したり、白山で2回もお会いしたり、大変お世話になりました。
来年も私達のレベルでご一緒できそうな山へ誘って下さいね。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (コウちゃん)
2015-12-31 23:27:36
今日はザンネンでした。でも風邪は大変です
声が大事って歌手なのですか(笑)紅白にも
出てなかったし。

2月の富士山、なんか初々しい乙女に映ってますよ
そんな時も有ったんですね。キューンと来ましたよ笑

来年も突然TELするかも知れませんが、また一年
ヨロシクお願いします。
返信する
はなきちさんへ (NeNe)
2016-01-01 20:43:05
おめでとうございます。年が明けちゃいました。
今年は何処で会えるか楽しみですね。

こちらこそ 山歩きお誘い下さい。
山によって 呑べえさんは置き去りにしますので。
今年も宜しくお願いします。
返信する
コウちゃんへ (NeNe)
2016-01-01 20:53:25
忘年会に参加できず 非常に残念でした。
登り納めもしたかったのに。
20日過ぎ頃より月末までの平日がおもに行動日なので お誘い下さい。 その頃だと早朝歩きも可能です。
私の仕事は「声だけの人」なので 声が命なんです。何しろ声だけで毎月約2000人とお話をするのです。
返信する

コメントを投稿