ニャンダフルライフ 

猫にハマる日々

回遊にゃんこ?!

2007年02月16日 | 

Nec_0037 先日の健康診断で微量の石が出たユキちゃん。PHコントロールのごはんを3ヶ月だけ食べることになりました。

すると、このごはんがお気に召したようで、若いころはあげた量の半分くらいは残していたあのユキちゃんが、早く食べたくてごはんをせがむようになりました。

そして、今朝は寝たふりをしている私に、つきをおしのけてアピールする新技を編み出しました。

名づけて「回遊にゃんこ」。

いつもの甲高い大きな声でニャーニャー鳴きながら、普段は絶対踏まない私をベッドの足の方から乗って来て胸の上までづかづか進み、耳元で「うみゃー!」。

そしてそのままベッドを折り、ぐるっとまた足の方まで回って足側から登ってきて耳元で「ニャー!」

これを、私が起き上がるまで実に30分ずっと途切れなく続けていました。その激しい様子は普段強引なつきがドン引きするくらい。

ちょっとこまっています(><)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいこいいこして欲しいニャ | トップ | 悪いクセ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。ぴっちのお母さん、蔀です。 ()
2007-02-17 11:30:40
こんにちは。ぴっちのお母さん、蔀です。
いろいろご心配かけておりますが元気ですよ。
長女がもうじき小学校卒業なので、少しバタバタしています。

ユキちゃん、可愛いなぁ(笑)
なかなか頭が良いようで(笑)
我が家の殿は相変わらず威張ってます…。
返信する
療法食って食べるように美味しくつくってあるんで... (machan)
2007-02-19 09:58:29
療法食って食べるように美味しくつくってあるんでしょうね
いつもなら踏まないのにドカドカ踏むの、ウチもやりますよー(T_T)
上手に足やら胸やら目測して踏みます~。
それを30分やられたなんて..夢遊民さんって..(笑)
返信する
蔀さま (夢遊民)
2007-02-20 22:54:01
蔀さま

コメントありがとうございます♪

元気そうで、よかったです。
殿はその後お元気ですか?
ユキはかしこいのか、バカなのか・・・
微妙です。なんせ、回遊ですから(笑)
返信する
machanさま (夢遊民)
2007-02-20 22:57:32
machanさま

コメントありがとうございます♪

多分ですが、今食べている療法食はPHコントロールなので、水を沢山飲むように味が濃いのでは?と思ってます。もともと味の濃い缶詰などが好きな子なので、お気に召したもよう。
ミーシャちゃんもやるんですかぁ(笑)本当に、わざととしか思えないくらい「ずかずか!」というかんじで踏みしめるんですよねぇ。最近ちょっと根負け気味の私です。こうすれば起きる!と思われても困るのですが。。。(涙)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。