イコンのもとに


在宅介護16年が終了後、やっと自分のために生きられる。イコンも描いてます。ブログは書いたり書かなかったり、気分で。

おひさ、んまるく

2023年02月13日 | その他
久しぶりに、文章を書いたんです。

わずか400字、

しかし、
考え、
調べながら、
また削除して、
ゆっくり、書いたら、
なんと、丸一日かかりました。

400字に丸一日ですよ⁉️

加齢って、次々と
昔できたことができなくなるのね。
原稿用紙3枚なんか、
1時間でちゃっちゃと書いた記憶があるんだけど、
しかも、今のスタンディングワークみたいに、
立ったままで書いた。

400字で丸一日かかるなんて、
絶句〜‼️

これは、
自分は前よりできない‼️

前より劣っている、

前よりババア化している、

と強く、認識して

物事を慎重にしないと、
大きな事故や大変なことになるわ〜。
と思いました。


おひさだったわ。
サンマルク。

50年前にサンマルクの前進のケーキ屋さん、シンタニで
小学生の私は、ケーキのデザインをしたわ。
先々代くらいになるのかな?
デザイン画の通りのケーキを作ってくださった。
当時はバタークリーム全盛時代。
懐かしいっすよ❣️

サンマルクは岡山市発祥なのです。
頑張ってくれてて、うれしい😊


サンマルクを、よろぴく❣️

一条ゆかりさまも岡山県民でございます。
漫画界のレジェンド💝




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る