イコンのもとに


在宅介護16年が終了後、やっと自分のために生きられる。イコンも描いてます。ブログは書いたり書かなかったり、気分で。

量り売りビール🍻

2021年07月18日 | 岡山
ご近所の宮下酒造さんで、
ドラフトビールテイクアウトをしているのです。

ビール好きの方々のプレゼントに活用させていただいています。
息子のお誕生日にも送りました。



我が家も500円のボトルを買い、 
今日はヴァイツェンにしました。
この1リットルボトルが、写真よりずっとかわいらしく、持ちやすいです。
持参したグロウラーに入れてもらって、キャンプに行く人もいます。
夏のコロナ禍の楽しみです。

昔は、日本酒も量り売り、ありましたよね。
量り売りの酒屋さんに祖父と行った覚えがあります。

ビールの味、
関東と関西で違いますね。
水が違うからでしょうね。
お取り寄せビールで楽しんだりしています。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 若い時のいじめは人生後半に »
最新の画像もっと見る