イコンのもとに


在宅介護16年が終了後、やっと自分のために生きられる。イコンも描いてます。ブログは書いたり書かなかったり、気分で。

教養のない人

2015年05月24日 | イコン
今朝、

あるブログを見てびっくり、
三社祭りの宮出し を
中出し と思ってしまい興奮したと書いてありました。

ブログは年寄りの性的欲求不満の解消にもなっているのですね。

イコン画家の白石孝子さんにしても、
人生の先輩たちが、
非常に教養のない発言をなさると
私はがっかりしています。

加齢とともに様々な身体変化もありますので
こういう場合は、
子や孫が、ある程度マネージャー的な役割をすればいいのでしょうが
離れて暮らしているとそうもいかない。

高齢者の無茶ぶりにお困りの方は
はっきりとやめてほしいとか
自分は嫌だという意思を
その高齢者やご家族に伝えられた方が
後々にもいいと思います。
人生の先輩だからと
黙って見逃していますと、
自分まで、同じ無茶ぶりをする人かと思われますから。
それは非常に困ったことになります。

白石孝子さんのことも
ご家族やまわりに全部
「おかしいですよ」と知らせてあります。
私がオリエント美術館にイコン教室をするように紹介しましたから
生徒に奇妙な教え方をするイコン教室には責任があります。
「どうして、あんな画家を紹介したんだ⁈」とも言われました。
ですから、
白石孝子さんのイコンに関する私が経験したことは
書かせていただきました。

私は白石孝子さんの絵画作品も買い、
母はご主人の陶芸作品も買い、
イコン教室の講習代も払い
人吉ハリストス正教会のイコン献金も出していますから
白石孝子さんはただの主婦ではなく
プロのイコン画家ですから
事実は公開してもいいのではないかと考えています。

白石夫妻の岡山批判は
もっと早くにご家族が辞めさせていれば
こうも若い作家たちに嫌われて
語り継がれるまでになることは
なかったと思います。
私も散々、批判、いじめられました。
ご主人には特に、いじめられました。
大嫌いです。
「お前らはバカだ。うちの娘のようになってみろ」と言う嫌な爺さんです。
この爺さんが
京都ハリストス正教会の新しいセンターの香炉を作るんだそうです。
アワプラネットTVの白石草さんのようになれ、と言うわけですから
岡山を罵りまくる爺さんが作る香炉で
乳香を焚くわけですから
嫌な乳香、
センターのためには献金しないわ、
至聖所に上がれと言うイコン画家がイコンを描いているわけだし、
岡山のプロテスト教会が
福島からの被災者の受け入れをしているけど
そちらへまわそう、と思いました。

三社祭りの宮出しを中出しとは、、、
頭で思うにはまだいいとしても
祭りの写真つきでアップするとは、、、
モラハラの一種でしょうか?
神聖なる祭りの意味がわからなくなった
ただの性的欲求不満なのかしら?
神様に無礼だとは思ってはいないみたいですね。

日本人でも日本の祭りを下ネタにするわけですから
プロのイコン画家の白石孝子さんが
至聖所に上がるように
女性の生徒に言ったとしても
別にたいしたことではないのだと思いました。
今度、日本正教会に聞いてみたらいいですね。

こういうのを昔は
お下劣と表現しておりましたね。
人生の先輩方がお下劣だと
がっかりしてしまうわ~

(; ̄ェ ̄) 残念ねぇ~




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百年持たせる仕事 | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る