ムルマンスク便り

-夏の完全白夜、冬のオーロラ- ロシア連邦北西部にあり北極圏最大都市ムルマンスク市(ムールマンスク)の現地情報をお届け。

ソチ市(4) 海岸(中央・北部)

2008-07-26 06:12:36 | ムルマンスク⇔ソチ 3866kmの旅
Центральный пряж(ツェントラーリヌィ・プリャーシュ;中央海水浴場)に行きました。ツェントラーリヌィ海水浴場は、4つに分割されています。下り方面から順に
Пряж Солнечный ソルネッチヌィ海水浴場
Пряж Приморский プリモールスキー海水浴場
Пряж Ривьера リビエラ海水浴場
Пряж Светлячок スベトリャチョク海水浴場

先ずは最も市街地から近い、プリモールスキー海水浴場、ソルネッチヌィ海水浴場を訪れました。市街に宿泊していれば、徒歩15分くらいでそこに到着すると思います。ここの浜辺は砂利というより砂地に近く、日本人も抵抗無く遊べます。浜辺には大勢の海水浴客が訪れます。ピロシキ売りも往来し活気に溢れています。

リビエラ海水浴場も近くにあります。ここも非常に海水浴客が多いです。ここには素泊まり2500ルーブルの簡易ホテルがあります。お宿が見当たらないときいいですね。

また、北部のビノグラードナヤ通りのあたりで下車して坂を下りると、スベトリャチョク海水浴場(北部海水浴場)に着きます。スベトリャチョクは、蛍という意味。浜辺は砂利でとても小さいです。他のツェントラーリヌィと比べて静かです。このためかムショ帰りらしいのヤッちゃんも人目を忍んでバカンスに来ました。海水浴客は比較的少ないせいか、海水はより透明です。

そんな浜辺で背中を焼いていましたが、波打ち際極近くで寝そべっていたため、時たま来たBigWaveに襲われ波をかぶってしまいました。慌てて逃げるも、隈なく背中を焼く為にホックを外していたことをうっかり忘れていて、気がつけばToplessになってしまっていましたxxx。
でも大丈夫。まわりに知り合いはいない。旅の恥は、かき捨てwww。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。