ムルマンスク便り

-夏の完全白夜、冬のオーロラ- ロシア連邦北西部にあり北極圏最大都市ムルマンスク市(ムールマンスク)の現地情報をお届け。

日本ビール、ムルマンスク進出!

2008-10-28 05:07:15 | スーパーマーケット他
もう1,2ヶ月くらい前からの話しなのですが、ムルで日本のビールを購入することができるようになりました。
まあその前から日本食レストランKAIでは注文できたんですが。

見事ムル進出を果たしたビールは、アサヒスーパードライキリン一番搾りです。

アサヒスーパードライは、小瓶タイプと缶タイプがあり、いたるところにあるバス停のそばのキオスクでお求めになれます。

キリン一番搾りは、小瓶タイプのみでギーペルマーケット「ОКЕЙ」でお求めになれます。

日本のは原材料のせいか、やっぱりコクが違いますね。日本に縁があるムルマンチャーネは、日本のビールの方が美味しいとよく褒めてくれます。
日本のほかのビール会社の製品も並ぶことを祈りつつ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヱビスの黒キボン (きよすく)
2008-10-30 21:11:52
黒ビール飲りつつオーロラ観望・・・・
愉快痛快極まれる!!!


返信する
黒ヱビス (MOPAchka)
2008-10-31 04:04:36
黒ヱビス・・・!独特の味、進出するといいですね。

でもどーだろ。
「エビス」と言う言葉がロシア語で卑猥語なので、ロシアに売り出すときは改名するのかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。