ムルマンスク便り

-夏の完全白夜、冬のオーロラ- ロシア連邦北西部にあり北極圏最大都市ムルマンスク市(ムールマンスク)の現地情報をお届け。

МакSим、来ムルコンサート

2010-05-11 00:00:00 | サブカル
戦勝記念日が雪空に見舞われたのは、雪天特異日なのか。
それとも、この娘がスネグーロチカ(雪娘、という意味)なのか。



5月9日の晩、市中心にあるレダヴォイ・ドヴァレーツ(「氷の宮殿」という名前のスケート場)で、
ロシアの若い人の間で超人気の女性アーティストМакSим(マクシム、と読む)
のコンサートがありました。

 

客層はティーンの女の子が多く、親子連れ、若い男性の姿も結構ありました。
25分遅れで開演しました(なぜロシアのアーティストは皆さんいつも遅刻する・・・)
最初は新譜のロックナンバー「Весна(春)」。最初からお客さんノリノリでした。後は、「Научусь летать(飛べるようになる)」「Мой рай(私の天国)」「На радиоволнах(電波に乗って)」「Не отдам(誰にもあげない)」などなど、日本のロシアポップス愛好家ならすぐ分かる有名な曲ばかり、20曲ぐらい歌ってくれました。

途中15秒くらい彼女の愛娘(1歳くらい?)と思われる赤ちゃんがスクリーンに映し出され、会場は一層沸き立ちましたょ。

衣装にもマクシムらしがよく出ていました。
開襟シャツとチュニックを合わせたような白トップ。ボトムは黒のバルキータイツでしょうか。腰に黒の極太幅ベルト(チャンピオンベルトみたい)。靴は白のブーツ。モノトーンながらもフェミニンに可愛らしく合わせてます。
途中1時間経って、衣装替えして再登場。
素肌に白のベストを着、ボトムは赤(ホットピンク?光の具合で色が特定できず)のローライズパンツ(サイドに複数スリット入)。一本だけのサスペンダーを肩から外し、腰チェーンのように垂らしていました。パンツ裾はブーツカットになっています。靴は同じく白ブーツ。彼女の可愛らしさとセンスのよさを感じます。

透明感があり可愛い、でも甘すぎない。
アイドル歌手だけど、作詞作曲、ギター、音楽プロデューサーもこなす。
無垢の天使のような表情と、小悪魔のような挑発的な表情。
これが、ティーンを始め多くの人の心を離さない、彼女の魅力だと思います。

ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (エンジェルru)
2010-05-18 23:52:25
ロシアポップスのファンです。マキシムのコンサート行かれたのですね♪いいなあ~他にも見たい歌手が沢山います。今はPCで我慢してます。(笑)でも彼女に子供がいたなんて意外でした。
返信する
カキコありがとうございます。 (MOPAchka)
2010-05-24 05:28:57
私もロシアポップス&ロックファンです。弊ブログ以外にも、こんなブログを書いています↓。
http://blog.goo.ne.jp/eurask-k

マクシムの子供については、彼女の曲「Лучшая ночь」のPVで、チラリと妊婦姿を披露していました。

そのうち本場ロシアでコンサート見られるようになればいいですね。・・・というか日本にもっと来てくれないかな?
返信する
はじめまして (かえる十兵衛)
2010-07-08 17:11:22
はじめまして
私はブログランキングからきたHN”かえる十兵衛”といいます
数年前からロシアに興味を持ち始めいずれは旅行、そして居心地が良ければ移住なんて考えている40代のレッキとしたおじさんです
ロシア語はTVロシア語講座で勉強していますが、難しいですね~
いつになったらモノになるやら・・・
そんなこんなでロシアンミュージックも大好きです♪
いつも車でアルスー・ヴィアグラ・ヴァレリアなど聴いています
もちろんマクシムも大好きです
コンサートいいですね~羨ましい~
次の記事を楽しみにしています(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いします
返信する
かえる十兵衛さまカキコありがとうございます (MOPAchka)
2010-10-22 02:47:15
ロシア語は、国連公用語の中でも特に「日本人にとって最も難しい外国語」として挙げられるそうです。
でも筆者に言わせれば、難しいというよりも面倒くさい、ややこしい外国語のような気がします。
根気が大事です。

Rミュージックがお好きとのこと。アルスー・ヴィアグラ・ヴァレリア・マクシムといったら日本のロシアヲタ&マニアさんの間でも特に人気の高いアーティストですからね~。

これからも応援よろしくお願い申し上げます。
返信する
マクシム大変でしたね (地淵育生)
2021-10-13 19:51:48
はじめまして
マクシム情報を探してやってきました
マクシムは数か月前まで大変な状態でした。
回復して一安心です。
ニュースによると巡礼の旅に出たとか。

マイペースでゆっくり静養して欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。