楽しく愉快な人生を

ー いつも模索しながら ー

あまり似合っていない?場所に

2013年04月06日 | 日記

6日(土)は台風並みの風だと聞いていました。確かに夕方からいくらか強い雨風になり傘で歩くと、足元がかなり濡れました。でも台風並みはちょっと大袈裟でした。

雨を避けて上六のはいはいタウン(地下もある商店ビル街)を歩いていました。ここは地下の「うどんや」で蕎麦うどん専門店、隣りは「李朝園」韓国料理店などが並ぶ一角で書道や華道の展示会が行われていました。あまり似合わないのでは、と思いました。このビル内にある教習ルームか、近くの教室が開いているのでしょう。でも書道、華道とも指導者とか専門の方の作品展示だけのように見えました。昼は急ぎ足の食事客ばかりだし、夕方にはここは有数の吞み屋街になります。折角専門の方の作品など見るお客筋に思えません。私はボランティア場所へ急ぎながら横目で見させて貰いましたが、展示内容的に酔客相手の作品ではお気の毒だと思いました。他にもう少し良い場所は無かったのでしょうか。こういう所では作品が浮いてしまって、折角の伝統芸術が泣いているような感じを受けました。こういうものでは展示の場所も大切では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿