楽しく愉快な人生を

ー いつも模索しながら ー

病院のクリスマスの飾りは?

2010年12月20日 | 日記

20日(月)も好いお天気でした。ぽかぽか天気でコート不要の感じすらしました。好いお天気ですねと挨拶が交わされます。歳末の雰囲気とちょっと違います。

私の小指骨折からギブスを嵌めて大よそ一か月になり、心待ちにしていた外す時期です。でも主治医Y先生の曰く「あなたは多少血糖値が高いし、途中血流を悪くした経過があるので、安全を考えてあと1週間、今年末(27日?)までギブスは外さないほうがいいでしょう」でした。確か、手術して1か月でギブスを外すのが普通ですが、私の場合正確には手術からこの20日で28日目くらいです。チョッと待てという感じです。残念な気持ちで病院を出ようとすると玄関にクリスマス・ツリーが飾ってありました。どこがクリスマス・プレゼントよ、と思いながら出てきました。あのツリーは分かるけど雪だるまの持つ「箒」は何の意味か分からんよなあ、などを呟いて憂さ晴らしです。「似ても似つかぬ魔女の持ち物?」と、ちょっと八つ当たり的ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿