楽しく愉快な人生を

ー いつも模索しながら ー

いつものお客がいない?

2010年12月26日 | 日記

26日(日)は今年最後の日曜です。寒くて、場合によっては雪になる天気予報でした。すっかり、好い方に外れて、少し寒いがお天気は良好で、布団を干したくなるお天気でした。

買いたい「週刊誌」を求めに桃山台の書店へ出て行きました。残念ながら置いてなく、他のチェーン店にもなく買えませんでした。次に大阪まで出る機会がいつか分かりませんので、この週刊誌をあきらめるしかありません。仕方なくコーヒーでも飲んで帰ろうかと思いました。喫茶店を眺めてみるとがらがらでした。お客がほとんどいません。午後2時ごろです。いつもは、中年のご婦人がいっぱいです。文化教室からの帰り道らしき数人連れのお客が多く、コーヒーは安価だし、長時間とぐろを巻くにはちょうどいい場所なのでしょう。はじめ今日は年末の日曜日で忙しいのかな、と思いました。でも本当は家に旦那はいることだし、子どもも冬休みでいることでしょう。自分も家にいるしかないでしょう。彼女たちの本音は出かけたいけれど、出難いところではないですか。だから席が空いており「すっからかん」のはずです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿