楽しく愉快な人生を

ー いつも模索しながら ー

通信販売の購入にもやや心配が

2010年12月27日 | 日記

27日(月)はいくらかどんよりしたお天気でしたが、晴れたり曇ったりしてたまに日差しもありました。年末としては、暖かい方でしょう。

公園の事務所の前は年末らしき木立の色でした。もうやることは終わったので、正月休みを待っているいう感じで人の通りや出入りはあるようではなかったです。

この一年を振り返ってみると、だんだん通信販売の購入が増えて届けてもらう率が増えました。私が年初めに自動車を止めたこともあり、買いに行って持ち帰ることができなくなったせいでもあるでしょう。パソコンは4月大手の量販店で買い、送ってもらった他 プリンター、デジタルカメラ買い換え、みかん、ラ・フランス、コンサートチケット、芝居チケット、等をインターネットで買い込みました。出て行って買い込むために交通費を払うのであれば、クレジット(確かな相手だと)購入し送ってもらう方が手っ取り早いです。ワイフは物によって送料や手続き料がかかるので、そのやり方にいくらか懐疑的で、今でもファックスや電話で注文しています。そちらの注文は脚立、リンゴなど等。でも時にはお店へ行って顔を合わせて購入するのも一番安心ができます。インターネット購買は(ファックスや電話もそうですが)顔が見えない不安があります。品質、相手の人柄、受注後の対応など注文後不安を感じます。ワイフの依頼で、正月に遊びに来るという孫と楽しむため「歴史人物カルタ」をどこで売っているのか分からないので、今朝インターネットで探して発注しました。年内に来るのでしょうか。ちょっと心配です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通信販売 (ミッチ)
2010-12-28 01:52:38
私自身は通信販売で買うものはほとんどありませんが、妻は本当にしばしばこれを利用しています。数十本のワイン、衣類のほとんど、書籍等々、まあ名の通った企業のものが多いですが、とにかく毎週、毎月やっているようで、それが配達するのを受け取るのは在宅の小生ということになります!
先日は私のためにカーディガンを2枚注文してくれましたが、試着してみるとデザインがよく合わないし、素材ももう一つだったので返品しました。手に取って、また手を通してみることのできない品では、そんなこともすぐに出来るのですね。
返信する

コメントを投稿