楽しく愉快な人生を

ー いつも模索しながら ー

晴れた万博記念公園にて

2010年04月26日 | 日記
25日(日)は好天になりました。全く久しぶりの青空です。気温はやや肌寒いところもありましたが、長袖シャツだけという人が多いようでした。私は半袖ポロシャツに薄い上着でした。
久しぶりにワイフと万博記念公園までハイキングしてみました。約5~6kmの距離です。休み休み歩いて1時間半くらいの距離です。軽い上り下りのあるところもありいい運動になりました。記念公園はいつもに比べ多くの人が出て来ていました。広場に数千の人が集まって、何事かイヴェントのようです。地べたのシートに座り込み待っています。手作りのステージもありました。ちょっとしたタレントか音楽家がパーフォーマンスでもするのでしょう。立っているいる幟を見ると「大阪地方湾港関連労働組合」の集まりのようでした。人集めに売店やタレントの起用などしているみたいでした。こういう好天に恵まれ主催者も喜んでいるでしょう。集まった皆さんも陽差しの中のんびりした時間を過ごしていました。ちょうど上海で万博が開始される時期です。40年前を思い起こします。私もあの頃は若かったなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿