楽しく愉快な人生を

ー いつも模索しながら ー

千里中央の広場は春うららと

2013年04月14日 | 日記

14日(日)は暖かい気温の上、風もあまり強くなく、散歩に行楽に出かける絶好の日和の日曜日でした。

昨日の「天然自然の目覚まし時計」(早朝の地震)で強制的に起されて一日中寝不足でした。ワインを吞んで早めの就寝でした。今朝はその地震発生時の「スマフォからの緊急通報」がよく理解できなかったので、私は千里中央のNTTドコモ販売サービス店まで受信の内容確認をしに出かけました。ワイフは全く反対方向にある阪急曾根まで行き、ウクレレ仲間と一緒に音楽発表会を聴きに行く予定でしたので、今日は夫婦別行動となりました。彼女はアップル社I―Pad利用ですので地震時の同社情報はきちんと受信できたのでしょう。千里中央の広場で各地からの物産展が開かれていました。九州大分県中津のテントコーナーではトリのから揚げ(写真左下)、三重県伊勢では味噌漬けなどが目に付きました。別の広場で手拍子(音楽に合わせたリズミックな)音が聞こえました。近づくと、音楽披露の真っ最中で、ほとんどの聴衆は30~40歳位のヤングパパたちで(唄っているのは若い可愛い娘さんで)みな音楽や歌に合わせて手拍子をとっているのでした。2~30人はいたと思います。奥さまはどこにいるのか、苦いお顔ではないのでしょうか。ある電気量販店前の階段で数人の家族らしい人たちが座り込み団らんしているようでした(写真上)。どの場面も全体的に暖かいので春うららな午後という感じでした。

                   

                     中津はトリのから揚げが有名?  ヤングパパたち