眺めのいい部屋

人、映画、本・・・記憶の小箱の中身を文字に直す作業をしています。

「世界一周」もそろそろ終わり~(^^; 

2019-07-25 12:06:54 | 家族

家族と若い友人との「船旅」も、あと1週間になりました。
来月初めには横浜経由で大阪港に戻ってきます。

梅雨から夏に向けては、CS(化学物質過敏症)モドキの自分にとっては
空気環境(大気の状態)が悪化する一方で・・・おまけにPCのキーボードが
寿命を迎えつつあって・・・「書く」のはままならない状態に(^^;

そんな中、ボンヤリアタマな日記ブログに書いた記事で
その後の「船旅」絡みのものを載せておきます。

(前の記事の続きのつもりですが、残留組の話が多めになったかも)

 

 

④パナマ運河→南太平洋へ

http://blog.livedoor.jp/hayasinonene/archives/53566978.html「『一瞬の皆既日食』と『初めてのジルバ』~」

http://blog.livedoor.jp/hayasinonene/archives/53621292.html「イースター島からのハガキは・・・」

http://blog.livedoor.jp/hayasinonene/archives/53628917.html「『旅』の終わりまであと1週間~」

http://blog.livedoor.jp/hayasinonene/archives/53654086.html 「大掃除(の手伝い)してた一日でした~」



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族二人は世界一周~♪(残り... | トップ | 「源氏物語」の夏・・・だっ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー定休日まで拝読 (お茶屋)
2019-08-12 15:45:45
船旅、ご無事の帰国、何よりです(^_^)。
ハガキ、ちゃんと届いて、すごいですね。
(3年後に届いても面白かったかもと思いつつ(^_^;。)
切手があって消印があって、少しくたびれている絵はがきが大好きです。きれいなハガキには旅をさせよ。

これからの新生活もムーマさんのペースで過ごされますように、残暑お見舞い申し上げます。
返信する
ありがとうございます(^^) (ムーマ)
2019-08-12 17:10:52
何はともあれ無事で帰ってきたので
本当に良かったと思いました。

でも、こういう心配って、しない人は全然しないらしく
大阪で船を降りた後、家族が電話連絡をくれたんですが
「二人とも元気?」って聞いたら
なんでそんなこと聞くんだ?って感じ。

なるほど、旅を満喫してきたんだなって、改めて思いました。
(私はちょっと、自分から巻き込まれ過ぎなんだな~って反省(^^;)

お茶屋さんのおっしゃる通り
あのハガキのヨレ加減は良かったです。
外国からはるばる旅をしてきた絵葉書
って感じがシミジミしました。

「新生活」がが始まって十日経ちましたが
なんだか(その昔の貧乏学生の)下宿かシェアハウス?って感じです。
私のマイペースにも磨きがかかるかも。(「定休日」増やす方法考え中~)

お見舞いくださってありがとう(^^)
あまりの暑さですが、どうぞお茶屋さんもご自愛下さいね。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事