mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「ザ・ブッフェ」。

2008-06-22 | 今日のお店
「THE BUFFETT(ザ・ブッフェ)」、行ってきました☆予習はコチラ



場所は、札幌市中央区北5条西4丁目大丸札幌8階。
札幌駅とくっついてます。HPは→コチラ。料金は大人1,490円。

ここはいつも行列がスゴイ!ちょっとの覚悟をして行ったのですが
ラッキーなことに先頭から3番目。しかもぽこぽこ席が空いたらしく
あっという間に案内してもらえました、ラッキー!

食べ放題は座る位置も重要だと思う。
料理を取りに行く他のお客さんがすぐそこを通るような席はちょっとやだ。
案内されてる時に木のカラカラな椅子席に近づいてその席の安っぽさにちょと萎える。ところが全然!

大丈夫ー♪



外が見えるカウンター♪

しかも角!これは嬉しい☆久々に興奮しました、食べポジは完璧☆
ホコホコしながら料理取りに行きました♪



料理の品数が多いのでめちゃ興奮状態で取りまくり。



中華コーナーがあって、小籠包がホカホカー♪
しかもタイミング良く出来立て、嬉しい。餃子はなかったですが小籠包も好き。
小籠包は漢字変換できなかったのですが単語登録するくらい好き。
辛子が1個ずつのだったのは、・・・エコ時代だと言うのに!
嬉しい、スンマセン!でもきっと良くないですね、時代はエコだし。でも嬉しい♪



肉料理の印象がちょと薄い。というか種類が多いから目移りしてどれも印象が薄い。
全種類食べるのは無理だよなぁ・・なんて考えながら
お皿持って歩いて、寄せ豆腐の前でめちゃうけた。手付かず。
フフ、豆腐めー♪誰も持ってかないでやんのー♪とか。
コスイこと考えてたらめちゃきれいなお姉ちゃんがお皿にわんさか盛ってました。フムー!

一皿にサラダモリモリのお姉ちゃんはやっぱりどこにでもいるみたい。



パンが嬉しい♪

5種類くらいあったかもですがわたしが選んだのは3種類。



ご飯も食べる。

お蕎麦コーナーみたいのがあって、そこにあったかき揚げを
ご飯の上にのせていそいそテーブルに戻ったのですが天つゆかけてくるの忘れた。
ミス、一度食べ始めたら止めるのめんどいから結局テーブルに置いてある塩かけて食べました。

おいしい!



どの料理もおいしくて、モリモリ食べました。
もちろん好きそうなのしか持ってきてないのですがソーセージは食べ放題だったら10本近くは食べるのに
今回のソーセージは、・・・・うーん。

茹でてあるのとは違って焼いてあるのですが
焼いてるだけあってなのかちょとわかりませんがちゃんとパリってして、
おいしいのだけど、本物風なのがちょと残念。やっぱりウィンナーは茹でてるのが良いなぁ。

時間たったらショボショボになるけどそれでもいいの。
焼いたウィンナーには脂がコテコテついててこれはこれで
がっちり風だからおいしいのだけどわたしはやっぱり茹でてるのが好き。



パンは焼きたてっぽくてクロワッサンの外側カリっていうのは
ちょと嬉しかったです、おいしい。ガーリックフランスは味忘れた。

 

このバターでパン食べられるのは嬉しい♪
エコはどうした!ですが嬉しい(涙)食べ放題のパンはこうじゃないと!
そうそう、セーグルって言う固いパンを
持ってきたのですが小さいのに食べ応えたっぷりで主食すぎてちょとミス。
1個でえらいずっしり感。でもおいしかった☆

 

セカンドファイッ!

1回目で興奮して3皿も持ってきちゃったから
さすがに落ち着けた☆パスタはカルボナーラとアサリのパスタ、
右の写真はスープカレー♪味は普通☆



3回目。

さすがにこの辺までくると仕上げっぽい。
よし!ご飯と味噌汁でまっとうな飯食べようっと!なんて思って
お味噌汁何も見ないで持ってきちゃった、中身はかぼちゃと鶏肉。
黄色いのは何だろくらい、思うと良かった、かぼちゃは苦手。

でも味噌汁になってるだけあって甘さあんまり感じない、普通に飲みました。



コールスローサラダおいしい。こういうサラダは良いなぁ。
隣の海草サラダはドレッシングがあったのだろか、
何もかけないで持ってきちゃったから味無し、サラダ持ってくるのに慣れてない・・。



1回目に持ってきたこの魚焼いたのがめちゃおいしかったからまた食べる。
おいしい!

 

金時豆みたいのがあって浮かれた。
白いのだけあると良いのに。小籠包もまた食べる。



ラーメンも食べた。

茹で時間2分かかりますーって言われて
ラーメンカウンターに並ぶのがちょと恥ずかしいけど大丈夫、
自分で茹でるのよりは平気。3口くらいで食べ終わる量で助かったー♪



デザートも食べる。

なんだかこのお皿が気に入ってしまって、
このお皿ばっかり手に持っちゃって、持っちゃうから全部埋めたくなって、
結局いろいろのせちゃいました☆本意ではないけど食べるから大丈夫。

果物たくさんありましたー!思い出したのがそういえばわたしライチ好きです。
どこ産のものかサッパリわからないけど久しぶりに2個食べた。



さらに思い出したのがわたしライチの皮むくのはめちゃうまいと思います、
しかも早い。そうだそうだ、ライチ好きです。

 

 

完食。

さすが大型店だけあって店員さんの数も多い。完食写真撮ってる時に
「空いたお皿お下げしますね♪」って持ってってくれるのが嬉しい。けど早い。
撮れなかった写真もあるのが無念、でもたくさん写真も撮れて楽しかったです☆



景色も満足!




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ったね! (やえ )
2008-06-22 22:31:36
充分に元取とれましたね。
最近はなんとかギリギリ勝ったかな?
てな感じなので、こんな完勝は羨ましい!!
先ず、御飯やパンはパスします。
もちろん麺類も。。。でないと勝てない(泣)

ライチ・・・100%中国産ですよ。
これは鉄板!

返信する
今日?今日行ってたのですか?? (よういずみ)
2008-06-22 22:36:03
ニアミ~ス!
今日大丸に出没(正確には札駅)しとったデス!

ザ・ブッフェ、リニューアルしてから行ってないなぁ…。
なんか少し高くなったし…。

でも前よかメニュー多い…?のかな??
天丼なんて無かったし。
お皿も、マス分けされたさらでオサレーになってるし!!

なかなかチビと一緒に行くと、すぐに「あいしゅ!あいしゅ!」って連呼されてマトモに食べてもらえなくって
一人だと食べるのもうぉぉぉ~~!って早食いに…。

でもたまに行ってみたい…。
返信する
 (mtc)
2008-06-22 23:36:43
やえさんへ

勝ちですよね♪これは勝った気がします
炭水化物に走るとやっぱり最終は負け感ですが
今回は種類多いことで目移りしながらも食べて
充実でした♪
ライチ・・・・・・・・・・・

やっぱり




よういずみさんへ

今日
ニアミ~ス
すごいね、相変わらずわたしたち
リニューアル後なのですね、帰る時とか
めちゃ行列でした!最近事情・・・追いついてないです(涙)
あはは♪天丼は自分で作っりましたー
お皿のマス風、お洒落ですよね☆何種類も
食べれてる感が良かったですよー♪
アイス・・・食べるのスッカリ忘れて終了しました(号泣)!
よういずみさん90分あっという間風ですね、
わたしの場合30分くらいで片がつくので
その点は便利かもです
返信する
Unknown (yukka)
2008-06-23 00:01:57
わ・・・わたし、コメントしたはずなのに(涙)
消えてるしーーーー

気を取り直して、ホントmtcさん勝利ですね
すごいすごい!
こんな元取れてる人、mtcさんくらいしか居ないと思います
すばらしい

『ブッフェ』かぁ、素敵女史まっしぐらですな
鮭のムニエルみたいの、めちゃおいしそうデス
セーグル(涙)
でもあたしもミスとわかりつつ、食べちゃうと思います
ココペライでもセーグル買ってたし、固めパンもイケるんですね

何より、ひとりバイキングできるのがすごい
返信する
 (mtc)
2008-06-23 00:08:18
yukkaさんへ

まじーーーーっごめんー!って、
なんかですね、たまに「コメントしたのに反映されてない。」って
言われることがあるのですよぅ
面倒なのは消すことにしてるのですが
削除ミスは無いはずなの、酔って何かやらかしてたら
ごめんなさいー

気を取り直して←最初に書いた文章を想像すると
涙が・・(笑)!
あはは♪ありがとうございます
勝利ですよ、・・フフ、今回は勝利ですよね
ここのお店はお洒落ですよね、でも食べ方は
レスラー風だったので『あれ、やばくない?』とか
言われててもおかしくないです(キッパリ)。
実はまさかここでセーグルを食べるとは思ってなかったです♪
一口食べて、『これ・・もしやセーグル!』こんな感じでした(笑)
あはー♪今回は一人じゃないのですよぅ
ウヒヒ♪・・・でも一人で違う空間にいたことは
確かです
返信する
お! (eru)
2008-06-23 02:55:07
予行演習??

私も甘いので胃袋広げてきたよ~。

バイキングでおひとり様。
普通に制覇できる私たちって
なかなか立派だと誉めあいましょうね。

そしてこの時間に起きてる私もホメて~
返信する
やっぱり (あならいざ)
2008-06-23 05:44:23
食べ放題って血湧き肉躍りますよね。
私もいい年齢なのですが、たぶん1回目でいきなり逆上して食事を取りすぎ、2回目で仕上げって事になりそうです。
mtcさんはマイペースでバッチリですね。
返信する
ぬおお!! (田村くん)
2008-06-23 09:44:45
えっと・・
太田胃散を飲みながら生きながらえている
田村くんです
mtc様羨ましい。
全盛期の私のように食していらっしゃる。
食べることは生きることです(笑)
私の彼女様もなかなかの食べっぷりですが
良い勝負を演じそうですな・・。
返信する
ザ・ブッフェ (くろ)
2008-06-23 10:16:11
ここオープンした頃行列が凄かったですね、
落ち着いてから行こうと思うものの
いまだに行けてないです。
ところで野菜生活のヨーグルト入り新製品
見つかったでしょうか?見た所
ローソンでしか売ってないっぽいです。
返信する
Unknown (まぁ)
2008-06-23 18:31:59
最近は行列なしなのですか?!
うちはいつも土日に行くので

仕切りのお皿がいいですねーっ
食べ放題でもお上品な感じでガツガツいけます(笑)

結構色々な食べ放題行ってますが、満足度は
ザ・ブッフェが一番です
やっぱり品揃えが重要ですよね

沢山の画像見てたら久々に行きたくなりましたぁ
返信する