mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・選挙に行こう!

2011-04-10 | Weblog
今日4月10日は選挙の日。選挙に行こう!

北海道知事、北海道議会委員選挙です。投票時間は朝7時から夜8時まで

第17回北海道知事選挙Wikipedia

統一地方選2011特集(Yahoo)

第17回統一地方選挙のお知らせ(札幌市)

北海道議会議員選挙における立候補届出状況

ファイル多数ですが選挙に関心が無く今回初めて投票する人は見た方が良い。
わたし自身あまり関心が無かったんですがそんなこと言ってられない気がしてる、
しょうもない党派ばかりがやる気あっても困るのだ
投票権を持つ人は選挙に行きましょう

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



上田市長になってから公共事業激減、倒産した事業もたくさんあるらしい、が、
その理由をバリッと答えることが出来る人にまだ会ったことが無い

この辺かも財界さっぽろ「建設業は地域貢献産業。無駄な事業はない」

わたしが市長になったら餃子共和国を作る
入り口のところでご飯を買って、いろんなお店の餃子を食べるのだ☆
ご飯は大中小どれでも150円、餃子はどこのお店も5個300円、ビールも300円♪瓶は500円でも良しとする。
あと札幌の健康無職を集めて郊外に飛ばし農地開拓
一人2人で考えるからドキドキするんであって100人くらい集めたらあっという間に腹決まる
そして第2のすすきのを作るのだ☆市長いいな

それとスーパーの惣菜売り場規模縮小、夜遅いとどうしても揚げ物に目がいっちゃって
ついつい買っちゃう。惣菜売り場が充実してるから飲食店も困ってしまうんだ、
なんとか作って食べようとするか、今日は面倒だから食べに行っちゃお☆になるか、二者択一にする。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ (せりたま)
2011-04-10 15:08:02
選挙だった…忘れてた
返信する
mtc (Unknown)
2011-04-10 15:20:46
行ってきた(@`▽´@)…なんかわかんないけど緊張しましたー♪
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-10 15:40:40
無所属に注意です
返信する
mtc (Unknown)
2011-04-10 16:49:04
全地区いろいろ見てみましたが市長は功績を評価して良いような、とか☆
どうなんデショちょっと焦りました~なんだかドキドキです(*`◇´*)
引っ込みます
返信する
呆れたわ (やえ)
2011-04-10 22:35:18
札幌市民の皆さん!地震になって被害が出ても自衛隊に頼らないでね。
自衛隊大嫌いの市長選んでおいて、困ったときだけ助けて下さいは図々しいよね。
これからは、自警団でも何でも作って自力で頑張ってね。
ついでに、もう雪祭りも自分たちだけでやんなよ。
自衛隊の皆さん、被災地で大変なんだからさ!
返信する
mtc (Unknown)
2011-04-10 22:50:07
ぐぅの音も出ません、同じようなコメントが並んでます
上田市長になって落胆する人はいても取り巻きは別として喜んでる人はいません、とだけ書いておきます
返信する
mtc (Unknown)
2011-04-10 23:14:44
確定した理由は開票率20%に満たない状態でこれだけの差がつくと言うことは
全部を開票すると差が歴然で、本間氏が上回ることはありません、たぶん・・・
断言できない理由は国政選挙ではたまーーーーーに、ギリギリで逆転することがあるので。
でもこの場合本間氏が逆転することはありません、やっぱり断言です
この状態で逆転した場合、上田氏当選確実としたメディアの局長は全員解雇処分に相当します
返信する
mtc (Unknown)
2011-04-11 01:22:00
有権者155万人の内約90万人が投票
返信する
迷ったぁ (雪だるま)
2011-04-11 09:55:39
旦那サンと選挙行って来ました。
正直、心からこの人に一票入れたいと言う人が居ない中の投票。
旦那には、それなら無責任に選挙行かない方がいいんじゃないかって
ギリギリまで選挙に行くかどうか迷っていたのが正直な所です。
でも、選挙権がある以上は行かねば!という、気持ちが背中を押し
投票してきました。でも今回の選挙は、自己満足で終わってしまった投票になり
スッキリしない気持ちが強いです。
返信する
mtc (Unknown)
2011-04-11 15:05:39
「選挙行った?」って聞くと「行かない~」って普通顔で答える人が多い気がする、
たぶんまだその段階なんだと思う
なので雪だるまさんが選挙に行って、わたしが隣にいたらめちゃ笑顔でうんうん頷きます
どんな結果としても札幌の現状を全国に知ってもらう良い機会だったのかもしれない
黙ってないと思うのでこれからわんさか乗り込んでくると思います。有名人とかくるかもー♪
4年後に大きく変わるのは札幌です☆たぶん
返信する