mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「一風堂」さん。

2010-10-26 | ラーメン
「一風堂」さん、行ってきました☆博多ラーメンのお店♪

mojaさん情報感謝デラックス!11月30日まで替え玉25円☆



場所は、札幌市中央区南3条西6丁目8 HPはコチラ

ボーイン☆ボーショク」とのことですが、『ボイン見てぼうショック』的なニュアンスかな?(*- -)(*_ _)ペコリ

情報は確かです☆11月30日まで替え玉25円☆

mojaさんのUPはコチラ



白丸元味750円、ランチで餃子とライス(お替り放題)100円。

赤丸は850円とちょいバブラーメンなのでこらえて白丸。
気付けばいつも白丸だ。財布事情です☆
ご飯はお替り放題が嬉しい♪でもお替り経験はありません。
ちなみに梅干と大根菜の混ぜご飯と選ぶことができます。
プラス100円で餃子とライスがつくなんて最高!この量で腹具合決まるので
あまり替え玉に魅力を感じないんですが(mojaさん知ってる)お祭りUPみたいなもんなので、

今日はとことん食べるよ♪



今日はやけに混んでるなーと思ったら、ハングル国家がお店の中を大量占拠。
店員さんの話をチラチラ聞いてると団体27人分のラーメンを出し終わった後らしい、
タイミング良かった。
一風堂さんの前でたまに大型バスが停まるので何かと思ったら、こういうことだったのね。
北海道にきてまで博多のラーメン食べるのもどうかと思うけど、
そうそう、狸小路が近くにあるんですが商店街だけあってお土産屋さんも並ぶし、お店広いし。
こういう場面に遭遇することもありそうです。

繁盛してるお店だと思うんですがね、札幌に一店舗しか無いのがちょびっと不思議。ちょびっとね。



ご飯は小さいお茶碗で出てきます、お替り無料☆
麺の細さはそうめんクラス☆でもしっかりラーメンです。当たり前か。



おいしいーーーーーーーーーーーーーー!!!

そうそう、ラーメンの丼ですがたぶんどこよりも熱々で出てきます。
運んでくれる店員さんの手が心配になるくらい熱々。



麺を半分くらい食べてからトッピング♪
4種類トッピングすることができるんですが一つはにんにくなのでそれ以外全部入れる☆
餃子も食べてるからにおいに関しては何も思わないんですが
ここのラーメンににんにく入れるのは好みと違う。
でも近くに座ったおにいちゃんガシュガシュ入れてた、
見るとうまそうなんだけどね、わたしは入れない。

早く食べなきゃ冷める~~~~~~~~~食べた!よし!替え玉ください☆



25円♪そうそう、麺の固さを選ぶことができます。普通で注文☆

そうだ、麺の固さを注文するのも店員さんが聞いてくれるので伝えやすいです☆
わたしが行ったことあるラーメン屋さんの中で、ここは店員さんの接客がピカイチだと思う。



お腹一杯気味ー!!!替え玉けっこう量あるんだね、普通の一玉かな。
その辺はわからないけどラーメンに替え玉で普通の胃袋なら充分決まると思います☆
餃子とライスは食べたかったんだよネ、欲張っちゃった。普通に食べるんだけどネ♪

替え玉は最初からトッピング☆ラーメンのタレがあるのでそれをグルッと1周。
今回はチャーシューを残しておくのすっかり忘れて
ちょっと寂しい替え玉になりました。でも大丈夫☆腹一杯。



満足♪おいしかったです☆

mojaさんこれからもよろしくお願いしまーす!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々とオミゴト(´∀`)♪ (moja)
2010-10-26 18:53:57
コレはモウ、単なる恒例行事なんで
25円生かしきれなくても勘弁ね(;^ω^)

オーダーとかトッピングのことは
あまりにもオミゴトすぎて色々書きたくなるけど
いづれ追っかけアップするから省略。

ココではブログタイトルのコトね♪

解釈正解。
キチンと書くと、真ん中の☆は
つのだ先生と同じで発音しないから
『Boin棒Shock』です(^ω^)b

どうでもいい
返信する
一風堂かぁ (イエ)
2010-10-26 19:40:04
盛岡にもあるよ。
でも博多でしか食べたことない(ちょっと自慢)
固さ普通なの?せめてバリカタにしようよ。

そうそう山岡家さんが岩手に進出っす。
今週末オープン
返信する
 (mtc)
2010-10-26 21:20:48
mojaさんへ

ワオッ(・∀・)やっぱり☆
何度見ても「ショク」の間に「ッ」を入れて読みたくなる不思議当たった♪
オーダーやらトッピング、ついに本家が動くのね(笑)!拝みます。
替え玉トッピン子分としてまっとうさせて頂きました。(*- -)(*_ _)ペコリ
真ん中の☆・・・もしかしてつのだ☆ひろ・・・
『Boin棒Shock』了解☆コピーだけどネ(^ω^)b
・・・・ドキドキ




イエさんへ

あ、それは自慢だわ本場本店で食べるって最高に羨ましい~
麺の固さ本当は柔らかめで食べたいんだよ~
麺ものって本腰入れて食べるとちゃんと噛んで食べるから
すぐお腹一杯になっちゃうんだよね。あれ?
なので♪ここは本気出したら麺は柔らかめ☆でも今回は普通で食べた・・・あれ、
なんでだったろ、どうして普通にしたんだったかな・・・(弱)
山岡さん!ついにー是非食べてくださいね!ウマー
食べたくなってきた
わたし大好きなラーメンだよーいまいちに思う人も多いんだよ
返信する
山岡家さん (イエ)
2010-10-27 09:22:10
1ヶ月くらいしたらお店も味も安定するだろうから行ってみるよ
オススメ何?
その頃には、車のキズも癒えてる・・・と思う。(何とか交渉済んだ)
返信する
Unknown (JJ)
2010-10-27 10:50:25
はふぅ~見てるだけで満腹
やっぱり食べる量が全然勝てそうもない
って、そんなん競ってどうするって話だよね~

一風堂さん、食べてみたい私バリカタ
返信する
 (mtc)
2010-10-28 08:22:03
イエさんへ

一ヶ月後ナイスアイデア
おすすめは醤油ラーメンだよ☆590円。
もしかするとその一種類しか無いかもしれない、
味噌があるかもしれないけど
わたし的おすすめは醤油
ウマー
もともと醤油らーメンのお店だからね、たぶん。
車の傷ね・・・ガンバレまゆたん




JJさんへ

8玉のJJちゃんかな違ったら失礼!
食べる量勝てそうにないかい
でも大食いの座みたいものもあってダネわたしもそう簡単にあけ渡すわけにいかないと言うかね、
こちとら必死です
でも最近はショボイ、前に比べたら全然食べなくなったよ。
前ならとんかつ定食食べた後にカツサンドとか平気で食べてたからね
自慢にならん。
返信する
Unknown (イエ)
2010-10-28 10:24:12
「つぶやき」読んでからコメレスしてないよね?
同じで笑える
返信する
 (mtc)
2010-10-28 11:11:41
イエさんへ

見た見た(笑)!ごめーんちょびダサかった
醤油グーッド
返信する
Unknown (JJ)
2010-10-28 13:18:20
そうそう、8玉の
名前書くのも手を抜き出してるって
自分でもイヤなのこのHN

大食いの座は、足元にも及ばない
おまけに私も少食化が始まってるし
自分のへなちょこ加減が切ないこの頃

そろそろ会いに行っても良い?
2011年に持ち越す?
返信する
 (mtc)
2010-10-28 22:24:34
JJさんへ

おぅ☆メール気分で書いたな、とかあれこれ予想してた(笑)了解
どれも好きだよ~名前も全部~
少食化始まってる
壁にぶち当たった気分になるよね、わたしもどちらかと言うと
下の方でワイワイ騒いでる感じだよ
待ってるよ11月はオフ予定ちょいちょいだけど
12月はまだ大丈夫☆JJちゃん12月忙しそうだったら
来年に持ち越しもOKだよ☆12月の予定はそうだなぁ・・・
24日、25日は間違い無く空いてると思うよ
思いっきり年末だね、いつでも連絡してみてネン♪
返信する