mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「麺処まるは」さん。

2007-09-11 | ラーメン
「麺処まるは」さん、行ってきました☆



場所は、
札幌市豊平区西岡4条8丁目4-1。
HPは→コチラ

わかる人にはわかりすぎるこのお店、
もうずっと前から狙ってました。
この辺でラーメンを食べると言えばわたしの中で
ダントツ小太郎さんなので他のお店で食べるという感覚は
まったくもってなかったわたし。

そんなわたしがこのお店を狙った理由は↓コチラ☆

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

マンボウさんの影響をすっかり受けております。
タイトルからして泣かせます(涙)。
そしてカテゴリの「ダイエット」投稿数「0」。素敵

マンボウさん、気付けば「まるは」でつけ麺食べてるのですね。
行ってみたいとずっと思ってました。
syoukichi.sさんや北旅さんならきっと
「これでマンボウさんのファンクラブに入れますね。」
とか言いそうな。



ウハーっ
このメニューの裏にはマンボウさんがビアガーデンで
持ってたうちわがあったり・・・そして座った隣には
何枚かの写真・・・ブログで見たことある方だったりで
めちゃ浮かれました。「あっこの人!!」とか。

前置き長いですね、
でもそれくらいきたかったラーメン屋さんなのです。
交通機関を利用して行くにはちょと大変な場所だったりもするのですが
店内はコミコミ。お店の前は車びっちり。
今回親分に連れてってもらったのですが車を置けず
ちょと離れたところから歩いてお店に向かいました。

つけ麺食べようかな、なんて思ったのですが
やっぱりいきなりつけ麺いったら生意気だなー♪
なんて思い普通のラーメン食べました☆

親分の注文は、



中華そばの味噌 750円。

他に普通のラーメンがあるのですが中華そばは
魚出汁のスープで一口もらって飲んだのですが
おいしい。
というかですね、これた感動もたっぷりで
食べる前に「おいしい!」とかそんな感じなのです。

あはー♪もちろんちゃんと味わってます☆
わたしが頼んだのは、



ラーメンの味噌 650円。

おいしい。



何が嬉しいってこのずっしり感が嬉しかったです(涙)
最初丼を見た時は『ありゃ。丼小さいのね・・・』なんて
思ったのですが一口食べてそんな考えふっとびました。
見た目濃そうな感じするかもですが飲み口はあっさりかも。
でも食べてるわたしはしっかりずっしり風、
ライスも・・・


マンボウさん食べましたーっ
おしいかったです。

そうそう、おいしいラーメンだし人気店でもあるのですが
ラーメン一杯650円っていうのとライス100円っていうのは
やっぱり嬉しい。
にて、



完食。

汁残しは怒られちゃいそうですが
わたし的には大満足なお店なのです。



次はつけそば食べます



    






ぽちっとクリックお願いします☆


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷うじゃないの! (やえ)
2007-09-11 00:36:14
まるはさん一度行きたいと思ってました。
前の彩菜さんと住所同じですね。
もしかしてお隣さんだったら・・困る。
どっちかがお休みだったりしたら助かるけど。
ハッキリ決めて行った方が良いのか・・。
お腹すいてたら、空いてる方に行くかな。
返信する
 (mtc)
2007-09-11 00:45:11
やえさんへ

了解。次わたし彩菜さんも行ってみます
あは♪まるはさん食べ価値は存分にあると思いますー
ラーメン食べたー!そんな気分になれます☆
ちなみに若干お隣さん風・・
お腹空いてても30秒こらえて歩いたらまるはさんですよ♪
彩菜さんの定休日は月曜日(祝日営業)で
まるはさんの定休日は木曜日♪彩菜さんさんは
麻婆豆腐関連おすすめみたいですね、
わたし豆腐は苦手なので違うメニューに走りそうです
わたしまるはさんのつけそば食べてみたいです
返信する
解禁 (北旅)
2007-09-11 01:41:34
「まるは」、行きましたね!

西岡水源地通り沿いなので、場所だけは知っていましたが、
なんせ、西岡公園→小太郎直行便なんでね。

小太郎も全ての味を制覇したことだし、mtcさんも行ったとのことで、
今度は、直行便を途中下車して行ってみますかね。

魚介系のスープは好きなので、「中華そば」はきっと好きな味だと思うし。
でも、小太郎もあれから行っていないし…悩む。

小太郎の
   次はまるはに
      はまるかも
(マンボウ氏風)
返信する
いいですねえ。 (あならいざ)
2007-09-11 06:49:26
そちらにいれば、ブロガーさん達が行ったお店とか行けるのですけど、こちら田舎にいるとロスタイムが・・・。よよよ(涙)

mtcさん食べられた味噌、上にあるのは脂かな?黒いように見えますね。

しかし、朝からラーメン食べたいです。
返信する
 (mtc)
2007-09-11 07:20:56
北旅さんへ

行ってきましたーっ
そしてわたしも直行便、まさかあの途中駅で
降りるなんて~!ですが
降りて正解でした
ちなみにわたしも小太郎はご無沙汰だったりします。
この時も悩みましたよー(涙)
でもきっと次も悩むだろなーって思います
あはは♪マンボウ氏風ここでも解禁(笑)♪
悩むお店ができて嬉しいです




あならいざさんへ

あならいざさんいるとこわたしちっとも田舎なんて
思ってないですよー、むしろ有名店多いから
羨ましく思ってます。
札幌だと誰でも行ける感ありますがなかなか行けないお店とかだと
札幌出る時にすごく参考になります。
上にある黒いの・・・・・・・
実はマンボウさんのところでブログ内検索してみたのですが
解明できず
脂か何かを焦がしたような気がします・・・
違うかな、今度マンボウさんに聞いてみます☆
朝からラーメン、わたしもその衝動多いにあったり~♪
返信する
行かれたんですね~ (syoukichi.s)
2007-09-11 08:24:56
ほんと、ニアミス・・・
一緒に行った奴には、目の前通って
ここが、まるはだよって説明してから
小○郎に行きましたから(笑)
まるは、つけ麺サイコウですよ!
麺が旨いのなんの~

ちなみにmtcさんのファンを名乗る人は
数名いますが・・・
マンボウさんファンを公言したのは
わ・た・し・ だけですから!


返信する
やばい!遅れをとった(*o*) (マンボウ)
2007-09-11 10:55:21
mtcさんファンクラブに入れていただきたいのなら一番コメントをつけなきゃいけないですね(^^;;
毎日欠かさずチェックしているのに、よりによって遅れをとっちゃいました(*_*)
がーん!です(^^;;

さて・・・
遅ればせながらご紹介ありがとうございます(^_^)
まるはさん気に入ってくれたようで嬉しいです(^o^)

ちなみに黒いのは「マー油」というもので、九州(特に熊本)のラーメンでは良く使われるモノですね。
にんにくを油で少しずつ揚げていって作るそうです。
そのままだと苦くてマズイらしいのですが、豚骨スープとあわさるとあら不思議。。。
コクが出るんですねぇ!(^o^)


ご紹介いただいて、嬉しいやらはずかしいやら照れくさいやら・・・です(^^;;

>そしてカテゴリの「ダイエット」投稿数「0」。素敵。

ありがとうございまーす!(^o^)
・・・・って喜ぶところじゃないけどね( -_-)
返信する
Unknown (sinnkonn)
2007-09-11 10:55:48
何なにーっ?!
『中華そばの味噌』と『ラーメンの味噌』

ラーメンの味噌の方が
大きなチャーシューのってて高そうだよ。

あぁ、味噌ラーメン満喫してるじゃあないのぉ…。
返信する
アレ?! (sinnkonn)
2007-09-11 10:57:37
コメント途中でいっちゃった!
さっきのコメ、sinnkonnでーす♪
返信する
一気に片づけます・・ (やえ)
2007-09-12 00:52:17
>了解。次わたし彩菜さんも行ってみます
半分冗談で書いただけですから、
苦手メニューのとこ行かなくていいですよぉ。
それより、良いこと思いついたんです。
きっと自転車で行くことになるから
まるはさんの後で六花亭によってまったりしようかな、と。
返信する