mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・アイコン:花

2006-02-03 | うれしかったこと
ライラックをやめて
花にしようと思います。



こんな感じ。

今日営業先のスナックママさんとお話して
その方はパソコン持ってない、
自分の目で確認することができないから
協力はしない。
最初にガツンと言われました。

でもこのお店いつか絶対紹介したいと
思ってます。
ママさんのことすごい好きです。
ついつい話こんでしまい気がついたら1時間いました。

今日のこと
インターネット上の日記に載せても良いですか?
って質問したら
写真があるわけじゃない自分の目で確認できない
不確かなことは載せちゃだめ。
って言われました。

そのお店はすすきのにある老舗店でお客さんも常連さん
ばかり。

「ママー!」
「今大事なお話してるからだめっ」

すごく嬉しかったです。

「紹介ページ次作ってくれるお店見つかったら
もっかいお店おいで、お祝いしてあげるよ。」

って言ってくれました。
お店出る時も

「今月中にもっかいおいで。」

って言われました。

営業ってやなことたくさんあって
寒い日も多いし愚痴りだしたら止まらないけど
たった一つの嬉しいことが
そういうやなこと全部消してくれるぐらいで
だから辞められないんだろなぁって思いました。

訪問販売の営業さん。
いつもインターフォンで追い返してごめんなさい。

だがしかし。
これからも追い返します


「間に合ってます

「話聞くだけでも~・・・」
「結構です


あーひどい・・・。

    



ランキング参加してます


ぽちっとクリックお願いします







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木の中に (eru)
2006-02-03 15:38:59
「王様の耳はロバの耳」みたいにさ、木の穴みたいなものなのでつぶやきに来てみてねだーりんの叫びも入ってるので大木にしてお待ちしております・・・

笛は作らないから安心を・・・

老舗のママは説得力が違いますね!

さすが1本筋が通ってる!

一つのことを成し遂げるには信念を曲げない事が大切なのかもねなかなか出来ません。。。
返信する
感謝・・・ (mtc)
2006-02-04 02:59:35
eruさんありがとうございます。

叫び見ました

青字がそうなのだなぁ・・・と♪



笛鳴らないのは安心です♪

ちょっと長文すぎましたね(汗)

ごめんなさい

ブログには吐き出しeruさんのとこでは吐き・・・

まったく。

でもでもまたやらかしちゃうかもです

老舗ママさん♪

スナックのままさんってけっこう好きで

白黒すごいはっきり言ってくれるのです。

「見て返事する。」

ありがちな回答なのですが

今までのスナックの営業したお店のままさん

は100発100中返答くれたのです。

結果はまだ2店舗だけど

必ず何かが返ってくるのはスナックのままさん

多いですね。

すごく嬉しい。

だからスナック営業行っちゃうのかな♪



成し遂げたいなぁ

明日も
返信する