mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・ダラ日。

2008-05-09 | Weblog
今日の札幌は寒かったです、お昼な時間に大通公園を
ふらふら歩いてそうだ、アイス食べよう!なんて思うも
とにかく寒い。



寒かったけど噴水。

そういえば平日だからだろか、人も少なかったです。



明日は雪が降るところもあるみたいですね、というか寒い。
せっかく暖かくなったのに、こういうところが北海道。寒いです。



ベンチに人が座ってないことで一生懸命わたしにアピールする鳩。
この前お菓子持ってたので鳩にあげてると恐ろしいくらいの鳩が
わたしを取り囲み、道行く人が見ながら歩くほどの鳩で
途中からすごく怖くなって写真撮ったは良いのですが
さすがに目立ちすぎたためUPは断念。というか鳩にエサをあげる時は
周りにも鳩にエサあげてる人がいるところであげると良いかもです。

2つに分かれるからそんなに怖くもなさそう。
カモだったらかわいいのですが鳩はどうも怖い。

すずめは問答無用でかわいい。

そういえば先日からなんだかポロ子づいてるというか。
買ってるわけではないのですが行く場所行く場所にポロ子があり、
人気のある本なのですね、なんて思って見ていると
結局最後まで読んでしまいました。

今日いた場所にもポロ子があってパン特集を見てると
「そんなに真剣に読むならあげるよ。」とか言われてしまい、
手にはポロ子。

 

そして行った先の女の子に「あ、ポロ子だー♪」なんて。
嬉しそうに発見されたものだから「あげよか?」にてすでに手元に無し。
読み終わっといて良かった。

先日行った苫小牧でカフェエクスプレスでお茶してる時も
ポロ子読みました。



駅に入ってるお茶場だというのに5月になっても
まだ4月号を堂々と。でも読んでなかったので充分読めた。



なんだかけっこう女史本読んでるじゃーん。

でも食べ物を活字で読むのはきつい、得意としません。
自分は食べ物のこと書くのが多いのに!不思議ー。



この時どうしてこのチョコレートドリンクを飲んだのか
まるで思い出せない。こういうのって
最後に氷に張り付いたクリームをどうやって食べることができるか
めちゃ真剣に考えてしまうから面倒。ってことをわかってるのに
頼んでしまったチョコレートドリンクは当たり前ですね、めちゃ甘いです。



今日は「31-サーティワンアイスクリーム」で
イベントといういかキャンペーンがあり行ってみたのですが
おそろしいくらいの行列。テレビか何かのカメラもきてました。

何なに!みんなそんなにアイス食べたかったのかい!
なんて思い行列眺めて帰ってきました。無念。




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪降ったんでそ (やえ )
2008-05-09 22:54:52
>途中からすごく怖くなって

奈良の鹿はもっと恐いよ。
エサ持ってなくても突進してくるし、、。
頭付きで催促する、、、逃げるしかない。
あっ、良いこと思いついた!
胡錦涛にエサやりさせろ、顔引きつるよ絶体(爆)

苫小牧行ったのね。マルトマ食堂行った?
あそこのホッキカレー、美味しいね。

返信する