mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・飯ダッシュ。

2006-08-17 | Weblog
忙しい時とお茶したい時と軽く何かを食べたい時、
わたしの中のオアシスはやっぱり
マックなのです。



わたしは夏にも熱いコーヒーを普通に飲みます。
クーラー効き過ぎとか思うこともあるので
いつも悩むのですが毎回、
「うん!ホットで正解!!」
って思うことも多いです。

砂糖2本きっちり入れてミルクも入れて
ガッチリ下まで飲むのです。
コーヒーだけなら100円だし・・・マックにも
悪いし(言い訳風)お菓子代わりにハンバーガーも。

そんな気分でハンバーガーも頼んでしまうわけです。
あっさり完食してまったりコーヒーを飲みます。

そういえば。麻木久美子だったか麻木久仁子だったか。
ホットコーヒーにミルクを容器ごと入れて飲むそうです。
なんでもミルクの容器に残ったミルクが勿体ない、とのこと。

「みんなが残すの集めたらきっと大変なことになる。」
とかそんな感じのこと言ってました。
あと、「だからわたしは勿体ないからミルクは容器ごと入れる。」
って言ってました。

でもなんとなく、ミルクの容器ごと入れるのわかる気もするのですが
ミルク容器のプラスティックが溶けてしまって
コーヒーの味が変なことになってしまうのではないだろか・・・
とか思ってやっぱり入れないでいます。

この後チーズバーガーも食べちゃおうか。って
いっつも真剣に悩みます。
確立的には半々で食べたり食べなかったりです。


    






ぽちっとクリックお願いします☆

ランブロ

最新の画像もっと見る