mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・桃屋の☆

2010-02-22 | うれしかったこと
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油、買ってきました☆



発売されてすぐの頃は売り切れ続出でなかなか生で見ることができなかったのですが
最近はわりと見るようになりました☆イトーヨーカドーで買ってきました♪

110g388円、タケー!

なんとなく見た目格好良いラー油に1,000円近く出すのは平気なのに
スーパーに売ってるもので400円近いのはちょっとびびる。(弱)

でも気合入れて買ったら早く帰りたくてしょうがなかった♪



内容量は110g、100gのカロリーは656kcal、これまた高い☆

*原材料名*食用なたね油、フライドガーリック、食用ごま油、唐辛子、
フライドオニオン、唐辛子みそ、砂糖、食塩、パプリカ、すりごま、オニオンパウダー、
粉末しょうゆ(小麦を含む)、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンE)。

*保存料無添加の為、すぐに冷蔵庫に入れ、清潔なスプーンを用い、
1ヶ月を目安にお召し上がり下さい。商品ページはコチラ

  

蓋を開けるとにおってくるかな~なんて思ったのですが香りはあまり無くて
そんなに興奮しないのですが、スプーンを入れると、興奮♪具がいっぱいで
中までささっていかないのだ☆



刺身で食べます☆ビールもネ♪見るべしはサーモンのペラペラ、薄くてネ。
でも豪華にまぐろも一緒に食べる☆いただきまーす!



めちゃめちゃうまい。おいしいーーーー!!デロデロー!

油と脂で♪デロデロデス♪

このままでも塩味きいててなかなかおいしい。



何よりカリッと食感がおいしい♪ちょこっとだけクチッてくっつくようなのも
入ってるのですが気にならないくらいおいしい、・・・・ラー油は辛いもんダ!
わたし的には口癖気分だけどこうもはっきり辛いんだか辛くないんだか、
わからないようなネーミング、ブツブツ言わせないあたりがまたウマイ☆

醤油入れました☆酢だけ入れようかちょっと迷ったのですが今回は醤油。



おいしいーーーーー!!!

クルッと具を挟んで食べるのだ♪ウマー♪

  

ラー油とおかずの間くらい、チーズとかにつけて食べてもおいしいかも☆
あとやっぱりご飯ね、ご飯♪



ウママママママママー!

確かに油っちゃ油、こんな食べた方してたらあっという間に、・・・あっという間だと思います。

 

そうそう、ご飯食べ初めてからあんず酒にしましたー♪
あんず酒もおいしいー☆久しぶりに買いました、最近ビールより好きかも☆
やっぱりビールが好きかな、・・でもあんず酒おいしいー!



完食。次は餃子で食べてみようと思います☆


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこたい)
2010-02-22 10:36:39
なかなか美味しいでしょ。
我が家は・・・
3瓶目に突入しました。
油にバンザイ!

返信する
 (mtc)
2010-02-22 12:06:27
まこたいさんへ

うまーい
ブッ(笑)!3本目!!きっちりはまってたのネ♪
でもうまい☆納得
油にバンザーイ!じゃないよ(笑)どうしよう・・うまーい
返信する
Unknown (さやか)
2010-02-22 13:39:54
とうとう桃屋、買ったんですね~うちの近くのスーパーでは売り切れてることがほとんどなので最近なかなか見かけましぇん
フライドオニオン&ガーリックが空けたとたんすごくいい香りで食欲そそりますよね~クラッカーの上にプロセスチーズを薄く切って乗せ、そのうえにこのラー油を具ごとかけて食べると最高にイイおつまみになりますよ~
返信する
 (mtc)
2010-02-22 16:56:28
さやかさんへ

買いましたー
おいしい今日スーパー行ったんですが無くて
イトーヨーカドーにはすごいたくさんの量があったの、
大きいところだからかなこれ売り切れるのわかる気がする
あー!!そのクラッカーの上にプロセスチーズのせ、
絶対やるめちゃめちゃうまそう♪
ちょっと食べ続けてしまいそうです
返信する
気になる・・・ (ちぃ)
2010-02-22 17:58:43
探してみようかな・・・(笑)
いろんな食べ方あるんですね☆
返信する
Unknown (えいみ)
2010-02-22 18:48:22
とうとう買いましたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
昨日、餃子作ったのでタップリつけて食べましたょ♪♪
カロリーは最初に見てビックリ!その後は忘れた振りして食べてます(笑)
1瓶目、もうすぐ無くなりそうです。でもぉ~2瓶目待機してますっ(≧▽≦)
今日は分厚い三角揚げをカリッカリに焼いて、ラー油付けて食べました。もちろんビールも。
次はチーズかお刺身か…ヤバイです(笑)
返信する
Unknown (くるくる)
2010-02-22 19:03:39
うちにもあります
私もご飯にのせて食べました!
ニンニクがあまり得意ではないんですが(大量にとるとお腹こわします・泣)これなら大丈夫でした
でも、私には辛さが足りなくて物足りないんですよね
それでも食べきらないといけないのであの油に若干の罪悪感を持ちつつ食べています(笑)
返信する
買いましたのね (kajyu)
2010-02-22 19:40:11
美味しーでしょ
もうすでにウチではなくなりそうです。
イオンにたくさん売ってるので、また買ってこようとおもってます
もうちょっと安いといいんですけどねー
餃子は水餃子の方があうかも?
たまごかけご飯にのせても美味しいらしいので、今度挑戦してみますね
返信する
 (mtc)
2010-02-22 21:40:45
ちぃさんへ

うまいよ~
大きいスーパーならあると思うよ☆




えいみさんへ

とうとう買っちゃいましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
餃子!!作ったんだーわたしもがっちり作りたいなぁ。
なんかわたし作ると30個とか平気で食べちゃって
でもそろそろ解禁かなって思ってます
ラー油の上で滑らせたいなぁ、スーパーの皮買ってこようかな。
あはは(笑)わたしもカロリー忘れた振りしてるところです
早い(笑)すでに2本目3本目とか!すっかりはまってますネ
いやー♪わたし次チーズで食べようと思うよー♪
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・・・・




くるくるさんへ

ブラボー
みんな早いなぁ・・・わたしこの前買ってきたんです、しかもちょっとワタワタしながら(笑)
ラー油大好きなのに乗り遅れ気味
にんにくたっぷりイメージですが臭いはそうでもないですよね、
揚げてるのが良いのかな、辛くないラー油って
ラー油らしくないですよね、でもそれを公言されてしまったら
何も言えないしかもおいしい
わかる!食べきらねばなりませんよネ♪期限の目安は1ヶ月です!
くるくるさんファイトー♪




kajyuさんへ

おいしいーこれ本気出して食べたら
きっとあっという間ですね、それにしても早い(笑)
あ、イオンありそうですね
出始めから人気あったから最初買った人がまた買うタイミングは同じかもですね、
イオンは切れること無さそう
わたし次食べる餃子は水餃子にします
今から楽しみです♪たまかけご飯かーおいしそう
返信する
Unknown (イエ)
2010-02-23 11:52:57
長年の李錦記愛好者としては、パクってないかい?と思って敬遠してましたが、ちょっと浮気して食べてみました。
これはこれでいいけど、やっぱり李錦記が好き
返信する