mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「万豚記」さん。

2009-04-01 | 餃子とライス
「万豚記」(ワンツーチィ)さん、行ってきました☆

のぶ@テレビ塔のチャンネル』、のぶさーん!

感謝デラックス!



場所は、札幌市中央区北5条西4丁目。札幌駅地下 アピア・フードウォーク内。

お店着いて外向きに貼ってある餃子100円のポスター発見☆

『アー!!本当だ。』とかね、失礼過ぎる(涙)
エイプリルフールだからね(*)、しょうがない。・・・
しょうがなくない・・日頃の行いが出るネェ。



「フムフム。のぶ君、なかなかやるじゃないの。」

餃子代表に選任していただいたのでね、冷静にお店に到着したことを報告。

 

こちらのお店は何度か前を通ってて、『まんとんき・・?』とかね。
麺ものメニューが豊富なイメージ。
メニュー開いて餃子の種類が意外に多くてやたらビックリ!

コリャ痛恨、2種類あれば良い方だと思ってたから予想外で嬉しい♪
黒酢もあるし・・ドキドキしてきて興奮する。

画像の鮮明さは欠けマース(号泣)!でも大丈夫ー!
餃子話、後は任せろ☆



キャッホー♪



やみつき餃子5個100円。(15日まで)



三日月餃子、半分(4個)390円。



ライス(中)は盛り良し☆

ライスは大と中があって、「大はお茶碗で言うとどんな感じですか?」って聞くと、
店員さんがジェスチャーで教えてくれて、餃子の数を考えて中にしました♪

三日月餃子は万豚記の定番餃子メニューみたい、
一皿と半分ってあって、一皿は780円。
『高級な餃子だなぁ・・。』なんて思って半分の390円にしました☆



おいしい!

最初お皿についてる赤いのつけて食べて、熱々で浮かれる。
これが100円ってめちゃ嬉しい。
大きく切ったニラが入ってて、においもきついけど、それも餃子ダ。
コロコロで焼き目パリってしてておいしい♪
何より熱々が嬉しい!ジュワってするからネ♪



大きいー!それがウリか。

定番とあっちゃ食べてみないと♪なんて思って頼んで、
出てきた時はめちゃビックリ。大きいのネ♪なんて店員さんに思わずポロリ♪

一口食べてさらにビックリ。→コチラ(汚)
わかりづらいかも、中の具が黒くて、何でビックリかって
冷凍庫に入れておいた餃子を自然解凍しておこう・・なんて思って
冷蔵庫に入れておいて、夜帰ってきて焼いてみたら中真っ黒!
そんな感じの色だったことで、・・・ビックリ。

夏だったからかなぁ・・冷凍庫から冷蔵庫に移して、
そんな色になるの知ったの最近風たから『これもか!?』なんて思ったのだけど
色が変わってると味もちょと変わっちゃって、
でもこれはなんだかおいしい。・・これまた失礼(涙)

一口食べて、ジュワーってして、中の具黒いけどおいしいし・・・
何でこんな色なんだろ・・にて♪店員さんに聞いてみると、

「豚肉の背脂が入ってて、おすすめの餃子デス☆」



色はどうした。何でもいいや、おいしいーーーー!!!

やみつき餃子おいしい!100円が嬉しいー♪
やみつき餃子3人前くらい頼むと良かったなぁ♪
でも三日月餃子も食べることできたし☆満足ー!

 

こうなると寂しいネェ・・。



完食。満足!



お土産餃子もネ♪

お土産餃子1人前(5個)、合計760円♪

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・景色。 | トップ | ・チョコレイトっ♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフ…( ̄ー+ ̄) (のぶ)
2009-04-01 20:29:37
行動早っ!アップ早っ! さすがです(^^)

餃子100円、これはmtcさんに伝えなければー!!
で即メールさせていただきました。
エイプリルフールをうまく使えないのあイタイ(笑)

やっぱお土産も買いましたネ♪
予想では2人前だったのですが(o_ _)ノ彡☆バンバン

最近餃子メニューも気にしてみてます(^^)
 (mtc)
2009-04-01 20:42:06
のぶさんへ

フフ、じゃないから(笑)!
100円ショップ好きだからネ♪100円話なら
任せてください
使えないのあイタイ・・・文章がイタイ(号泣)!
あはは♪嬉しかったですよー♪
餃子話がやっぱり一番嬉しいです
最初に1人前で注文しちゃって、2人前どうしようか
迷ってました、15日までやってるのが嬉しいネェ
駆けつけ準備は万端デス☆←嘘クサ(涙)
ミス… (のぶ)
2009-04-01 20:55:46
うーん、歳のせいか最近タイプミス多いです…
しかもあんま確認しないから余計イタイ(二重苦)

ハッ!
1番伝えたかったこと書いてませんでした(^-^;)
「フフ…( ̄ー+ ̄)」はですね、黒酢の減り具合からなんですが、
おそらく今日自分が座った席と同じ席だと思います。
スンマセン、それだけです( ;^^)ヘ..

 (mtc)
2009-04-01 21:02:48
のぶさんへ

ブっ(笑)!年のせいにしおった
その理由のタイプミスならわたし負けません
確認しなサイ(笑)!
おぉーーーっ
この席めちゃ落ち着きますネ♪アピアってことで
なんとなくどこもギチギチなイメージでいたのですが
めちゃゆっくり食べました☆
ヘナヘナしない(笑)
Unknown (ウエノ)
2009-04-01 21:40:28
ぎゃー!(笑)
今日そっちに行っていればよかった!
千太でみそうまーとかやってた私です
 (mtc)
2009-04-01 21:50:16
ウエノさんへ

知ってる!見た見た
見つけたら携帯向けてネーーーーっ
すばらしい (ケロコ)
2009-04-01 21:58:34
師匠ーー
うらやましい。
100円なんて。
手のりモーくんなんて言ってる場合じゃない。
私もここは早めに行く。
のぶ様に感謝しなければ。
Unknown (蜜柑)
2009-04-01 23:42:47
ヽ( ´ ▽ ` )ノ mtcさんこんばんわー

すごいねーー5コ100円。。
10コなら200円。。安ッ

(o_ _)ノ彡☆バンバン

今日は、ちょろちょろしてみたけど
スープカレーのお店が休憩中の
時間帯だったみたいで。。
。・゜・(*ノД`*)・゜・。腹へりーーな一日

餃子にね春雨入ってるのけっこう好きです
麻婆春雨食べたくなってきたー
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

( ̄▽ ̄o) (マイク)
2009-04-02 00:00:36
|電柱|ー ̄) 100エン ナノカ…
 (mtc)
2009-04-02 17:07:05
ケロコさんへ

スンバラシスーーーっ
餃子が100円って何。って思うでしょう♪
お店の外のポスター見つけた時めちゃ浮かれて
下からのアングルで写真撮って、
『ブログトップの写真はこれに決まりだな。』って思ってたの、(怖)
帰ってきて見たら自分もガラスにうつってて泣く泣くあきらめたさね(涙)
手のりモーくんだって最高じゃない
ここはビールと餃子も・・・良いネェ
のぶさんに感謝だネ☆




蜜柑さんへ

そうなのーーーっ!10個でも200円
嬉しい(o_ _)ノ彡☆バンバン
食べたいもの目指して、食べることできなかったら
めちゃせつない気持ちになりますよネ
あはは♪春雨入り餃子が食べたいとはならいのですね(笑)
わたしも麻婆春雨大好きです♪




マイクさんへ

[壁]|ω-)105エン ナノナノ…