mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

筍(@`▽´@)ナウ!!

2011-04-15 | うれしかったこと
帰り道スーパーに寄ったんですが、生の筍に半額シールがついて売ってました
早速買ってさっき下処理を終えたところ、
香り良しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!すごく良い香り!
見つけたら是非おすすめ☆そんなにたくさん無かったのでわたしも急いでUPする、
でも長文になりそうなので最短でも4月20日、何このブログ予定トロ助でごめん
下処理云々も書きますが検索するとその辺に出てくる、
すごく幸せな気持ちになりまーーーーーーす!わたし今最高に幸せです♪
皮むいた瞬間が特に良い香り、食べるの楽しみです☆takenoko(b^∀°)ナウ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・「ベビーフェイスプラネッ... | トップ | ・「サウスヴィラ(南苑)」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀海豚)
2011-04-15 22:13:57
こんばんは!

筍!いいですね~~!

私は筍料理だいたい好きなのですが
やはり一番は「姫皮の梅肉和え」ですね

いちどご賞味くださいませ~
返信する
Unknown (さゆ)
2011-04-15 23:02:02
わたしも半額で売ってるの見ましたよー!
だけど買いませんでした・・・
生から調理したことないので(*v.v)テレ

笹竹より孟宗筍の方が好きなのですが、糠やらなんやら面倒な下処理が頭に浮かんで水煮を買っちゃうんですよね~

mtcさんの記事を参考にして、今度チャレンジ
しようかなと思います
返信する
 (ぶうみ)
2011-04-16 07:13:14
筍ですかー!
処理したことないです
さすがお料理上手のmtcさんですね
記事楽しみにしてますー
返信する
昔むかし (イエ)
2011-04-16 08:02:41
筍の下処理をしている祖母の傍に居ると、

筍の皮に梅干しを包んだのをくれました。

ちゅぷちゅぷ吸っていると、皮から梅干しのエキスが染みてくるんだけど、

アレのどこが美味しかったんだろう?
返信する