mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・Francfranc~皿買ってきました。

2012-02-19 | Weblog
ケーキの皿を買う目的で行ったのに、見た瞬間思わず手に取り眺め回してそのまま会計。
実はフランフランでは気になるお皿があって、それは花柄なんだけど中央は白くなんとも雰囲気が良い。
値段は1,500円、頑張ったら買える金額だけどその皿を使えるほどの腕が無いのだ。

そう思ってたのに。今回買ってみて改めて、わたしの腕では白以外難しいことに気が付いた。

買ったのはこのお皿☆800円。
この色をどうか忘れないで(ノдT)
本当はこの色なのに、盛り付けてさぁ食べるぞ!と、
撮った写真はどれも色がぼやけちゃって、『えー』こんな感じ。
でもすごく気に入ってるんだ。
すごく軽くて表面はすべすべと言うよりカサカサ、
パスタものせて食べたんですが(のちほどUP)フォークで傷が付くんじゃないかと不安になるような、
角度変えたら傷になってるかも。今は見ない振り。



少し色補正してます。ちょと変かな・・実物はすごく良いんだ。
毎度色補正するのは面倒なのでこれからはそのままUPします・・
さて~♪見慣れてもらうためにも今日は新しいお皿写真ジャンジャンUP☆次☆


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食器の色 (やえ)
2012-02-20 19:57:14
>わたしの腕では白以外難しいことに気が付いた。
いやいや、それはちょっと違うと思うよ。
どんな色にも合う白と比べちゃうと、どんな色の食器もイマイチに思っちゃうんですよ。
食品が不味く見える色もあるしね・・・なかなか難しい。
でも、黄色は補色が紫で、そんな色の食材はあまりないから
食器として難しい色ではないかもです・・・・。
返信する