mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・宇都宮の餃子☆

2010-10-19 | うれしかったこと
kitのラーメン食べ歩記』のkitさんが宇都宮に出張!お土産を買ってきてくれた!

いつもありがとうございまーす!
気を遣わせてしまって・・・なんて思ったのは一瞬、餃子を目の前にすると全部の考えが飛んだ。
さらには今思うとちょっと恥ずかしい行動を(汗)
出張で疲れて帰ってきてる中、図々しくもkit&katさんの家近所まで受け取りに行ってしまった!わー
穴を掘りたいことが多く、まともな餃子レポが出来そうに無い。
写真たくさん撮りました☆おいしい気持ちが表現できると良いなー



実は以前、宇都宮に行く用事があるのでわたしに餃子を発送すると言うお話をいただいたことがある。
お断りしたのを今になって後悔してるような、申し訳無かったような、
なんだか複雑な気持ちになった。今回の話とはまるで別物ですが、それをブログで説明するのは難しい。

誤解されるのはいやなので最初に書く。
彩花のキング餃子と宇都宮みんみんの餃子をいただきました、(ありがとうございまーす!)
宇都宮みんみんの餃子ですが、・・・・・・・うーん・・・実はお店で食べるのが夢だった。夢とか!
それも最初の話をお断りした理由の一つなんですが、
餃子好きなのが続く限り宇都宮で餃子の食べ歩きをするのがちょこっと夢だったりする。

今回受け取ったのは、わたしが宇都宮に行くとなればご隠居さん事情があって、
あと10年は元気でいてほしいと思ってるのでそう簡単に行けないよなーって、改めて考えたからです。
その前にわたしがどうにかなっても困るので、あっさりいただくことにした☆

でもこれじゃただの八方美人だ、しょうがないね性格です。
自分のことをちゃんと書かなかったのは何より反省、
今度からはこういうこともブログにしっかり書いていこうと思います。

さてそんな話は楽しくないね、ここからは切り離して読んでください。
いただいた餃子はすごくおいしくて嬉しかった。

kitさん、katちゃん、本当にありがとうございまーーーす!

最初にいただいたのは彩花のキング餃子!




ラー油がついてる♪1個が大きい!キングだけある☆





良い感じで焼けましたよ~♪緊張した!!焼き色見て一安心☆




最初は何もつけずに食べる、濃い味とは違うんですがにんにくガツン!
でもバランスの良さに感動・・・・おいしい!ラー油と酢で食べました☆
ご飯にのせようと思うもご飯の炊飯ボタンを押すの忘れて(号泣)ビールと一緒に食べました♪

続きますよ~宇都宮みんみん!




彩花のキング餃子を食べた後だったのでおとなしく6個で我慢。
小ぶりな餃子は(キング見た後だからかな)皮の留め部分が特徴的、
ギュッってくっつけただけのひだ無し、・・・いやこれ本当生で見てちょっと感動。
この餃子すごく見たかったんだ。焼くの絶対失敗したくない。



できた。・・・・ちょとイメージとは違う焼き上がりダ!うまそー!!!と言うよりうまい。



中の具はコロコロでにんにくもきいてる、ゴツイ味とは違うのでホイホイいける。
大事に食べたいのにホイホイいけるんだから困ったもんだ、おいしい!
そうそう、彩花のキング餃子と宇都宮みんみんの餃子、
2種類とも焼き方がそれぞれ違ってちょとおもしろかった。なるほどなー
水気が無くなるまで焼く、とか3~5分蒸し焼きにして残ったお湯は捨てる、とか。
他にもあるけど参考になる。



おいしかったです☆餃子ライフ充実♪

kitさん、katちゃん、ありがとうございます☆


最新の画像もっと見る