mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「本馬の若鶏半身揚げ」。

2008-10-21 | 今日のお店
若鶏半身揚げシリーズ第、!・・・まで書いて、
自分がシリーズを作ってないことに気付く。

「本馬の若鶏半身揚げ」ってお店の名前なのでしょね、
豊平店、行ってきました☆



場所は、札幌市豊平区豊平3条12丁目。
36号線沿いにあります、スーパーラルズから徒歩5分くらい。(怪)
今日は火曜日ですね。まるで参考にならないかもです。

月曜日は680円の若鶏半身揚げが100円引きです(嬉)♪

 

月曜日行ってきました☆このお店の雰囲気がどうも苦手で
今まで行こうと思ってなかったのに、まさかの100円引き。
こういう機会に食べてみないと♪

お店に着いて、「2つください。」って言うと
「今からだと16分かかりますけどよろしいですか?」「はい。」
ポロ子読んで待ってました♪

電話予約して買いにくるお客さんが多いのでしょね、
さすがの100円引きなのかお客さん絶え間無し。
びっくりしたのがわたしの次に飛び入りのお客さんが
「若鶏、・・」って言った瞬間中のおじちゃんが
「あーすみません、今日もう終わっちゃったんですよー。」とか。
ラッキー!そこそこ人気があるのでしょね。

ポロ子の映画話のところ読んでて
もうちょっと読みたい!ってところで出来上がりました。ムー。

 

本買って帰ろうかどうしようか迷いながらも
若鶏の香りにやられてさっさと帰る♪

開けると茶紙の袋から油がチターっと流れ出て、
アワアワしながら床ふいて
いきなりせつない気持ちになったけど若鶏食べる!



わかりづらいかもですが形がなんだか今まで食べた
若鶏のちょと違うかもです。・・・同じかも(涙)よくわからん。
ですがなんだか解体しづらかったです。

薄味で皮がおいしいって言うのとはちょと違うかも。
中の肉のがおいしい。

oilie----!!!

オイリーでした。めちゃオイリー。食べ方悪かったかもです。
キッチンペーパー巻くと良かった・・待ってられるほど
穏やかなお腹じゃなかったです。早く食べたかったの。

それでもなかなかの大きさで、食べ応えはたっぷりに感じました☆
オイリーだったからかな。
何にしても月曜日の100円引きは嬉しいです♪




    






ぽちっとクリックお願いします☆

通常680円です☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何箇所もコメごめんなさい (Jhon.Jhon)
2008-10-22 00:38:26
本場のかと思った・・・これって、お店の狙い?
勘違いするのは、私くらいかな
幻の味だし・・・
返信する
 (mtc)
2008-10-22 23:17:03
Jhon.Jhonさんへ

おぉー謝ってる・・・
写真撮ろうかと思ったよ
ってかわかる(笑)!「本場」と違うのですよー♪
「本馬」って地名、たぶんないですよね・・・
あー、そうか。幻の土地ってことかな
ちょと今度行くことあったら聞いてみます
返信する