mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「花まる」さん。

2009-08-26 | 今日のお店
「花まる」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市白石区南郷通19丁目南8-2。HPはコチラ
地下鉄東西線南郷通18丁目駅からすぐです☆

花まるさん、初ブログアップ♪

気分は飯ダー!だったのでご飯が小さめでちょとせつなかったけど
その分ネタはちょいゴロンチョ、今回食べたサーモンはちょと
薄味に感じたけど脂身も少なくて好きな人は好きそう。
わたしは脂で光ってるよー♪こんな感じのサーモンが好き、でも結局3皿食べたから
どうあがいてもサーモンは好きみたい。山わさび鉄火も食べました☆
海苔使ったのは歯がトロイわたしにはちょっとキツイ、うにゅー!!って(涙)
中の米だけ抜けるのだ。それは良いとして、山わさび鉄火!
くるゾー、くるゾー♪って覚悟しながら食べたのですが本当山わさび入ってるのかい!
なんて思うくらいスカスカ、これはいわゆる肩透かし。
軍艦ものはウニとエビマヨ以外めちゃ盛り良し!
たくさん流れてたけど構わず注文!最初待ちきれずに海老取っちゃった。

「喝采」ちあきなおみ:参照(音出ます):ママブロ



♪いつものよ~~に幕が開き~♪

「お祭りマンボ」:美空ひばり。



♪私の隣のおじさんはー~
神田の生まれでチャキチャキ江戸ッ子
お祭りさわぎが大好きで~

♪ねじり鉢巻揃いの浴衣
あーめが降ろうがヤリが降ろうが



♪朝から晩までおみこしかついでワッショイワッショイ!!



ワッショイ ワッショイ!!(↑肩透かし)



テンツク!テンツク!!



ソーレソレソレ♪お祭りだー~~~~~♪

 

ワッショイワッショイ!



テンツクテンツク♪♪



♪そのまた隣のおばさんは~浅草育ちで チョッピリ美人で お祭りさわぎが
大好きでー~~

♪イキな素足に しぼりの浴衣~
あーめが降ろうが ヤリが降ろうが
朝から晩まで おかぐら見物~



ピーヒャラ♪ピーヒャラ♪



テンツクテンツク♪♪



♪おかめと 鬼が ハンニャとヒョットコが

♪ピーヒャラ♪ピーヒャラ♪

 

テンツクテンツク。

ソーーーーーレソレソレ、



お祭りだー~~~~♪

完食。ザンギでかい、コチラ







ぽちっとクリックお願いします☆

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・フライ♪ | トップ | ・ちょいため三昧。 »
最新の画像もっと見る