mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「餃子館」さん。

2007-02-12 | 餃子とライス
天気の悪さはおかまいなし。
「餃子館」さん、
行ってきました☆



遭難するかもしれない。
とか思いながらも当たり前ですが普通に到着。

それにしても幸せ。
もうこの時点で幸せ。

無事に着いて良かった・・・遭難しなくて良かった。
歩いてる時何度引き返そうと思ったか。
戻らなくて良かった。

場所は、
西区発寒8条14-5-6
JR発寒駅が一番近い駅かと思うのですが
駅からちょっと歩くと思うのです。
場所的に車が一番良いのかなぁ。

店内に入るとそれはもう餃子の匂いで!
って感じでもなく。
常連さんが多いお店なのですね、名前の通り餃子頼む人が
多いのですがメイン+餃子な方が多い感じでした。

ですがわたしはもちろん、



焼餃子定食 700円。

餃子12個とスープとサラダ、お漬物がついてます。



餃子はみだしちゃってますから。
これはおいしそう!にて一口ぱくり。

あー。幸せー。
と、思っていたら、店員さんがあわてた様子で
わたしのところにやってきたのです。

「お客様すみません!その餃子元宝餃子で普通の餃子と
 違うんです!」

「・・・へ?一個食べちゃいました・・・」

「いいです、いいです、すみません!すぐ新しいのお持ちしますね!
 ごめんなさい、お取替えします!」

「・・・1個食べちゃっ・・・」

「いいですいいです、すみません!」

にて、すぐ出てきたのが本物焼餃子定食。



おっさっきのぷりぷり餃子とはちょっと違うっぽい♪

やばいウケル!!
1個得しちゃってるよ自分!!
とかホクホクしながら食べました。

ちなみにその「元宝餃子」(げんぽう餃子)は他のお客さんの注文で
店員さんが「1個は焼いてお持ちしますね!」と言ってるのが聞こえた・・・。
その1個食べたのはわたしです・・・・と心の中でつぶやきながら、



なんにせよ、うまい

めちゃおいしいのです。
1個がずっしりしてて本当に満足できます。
満足できるのですがここの餃子は食べ応えがあるので
12個とご飯、よりも

あんかけ焼きそばと餃子単品(6個で確か320円)とご飯、
とかにすると良かったです。
他のお客さんもメイン+餃子、もしくは水餃子にしてるのが
印象的。
それにしてもおいしい。

10個食べたくらいからお腹はぱんぱんになってきました。
おいしいなぁ。



餃子食べ放題 1200円。
時間無制限、・・・たぶんこれ12個がちょうど良いと思うのです。
ボリューム満点できっちりお腹いっぱいになります。

それにしてもおいしかった。

にて、



完食。

あー。吹雪の中きた甲斐があるってものです。
そうだしかも元宝餃子も食べれたし♪

ちなみに元宝餃子はお肉と野菜が普通の焼き餃子よりも
多い風なこと書いてありました。
単品で頼む値段は確か同じ。
それだったら元宝餃子定食にすると良かったかなぁ。

それでも結局13個食べれたし♪
おいしかったしお腹もいっぱい☆
めちゃ満足なのです。

また気合入れてこようっと。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・西区猛吹雪。 | トップ | ・生意気! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームですわ♪ (ふすか)
2007-02-12 20:42:38
やっと風邪から復活ですわ♪

っと思っていたら、"餃子館"さんじゃないですかぁ!!
僕の自宅から車で数分の…
ご一報下されば、駅まで送迎が付いたのに(^^;

この"餃子館"さんは、餃子食べ放題のお店という情報は、前々から知っていたのですが、なぜか行けない近くて遠いお店だったのですが、どんな感じか知れてとっても嬉しいです♪

確か、月曜定休だったような気がしたのですが、振り替え休日だと営業しているのですね。

…吹雪の中行って、休みじゃなくって良かったですよね(^^;
返信する
Unknown (狛犬)
2007-02-12 20:42:42
うわ~餃子とても美味しそうですね!!
食べ放題で1200円ですか!
2日くらい絶食して是非トライしたと思っています。熱々の餃子って本当に美味しいものですよね
返信する
 (mtc)
2007-02-12 20:55:12
ふすかさんへ

なぬーーーーっ送迎つきとなっっっ
ちっ・・・すると良かったなぁ。
月曜日休みだったのですねっ!
それはめちゃあぶないーーーっ!!本当にあぶなかった・・・
うわー。すごい今頃どきどきですよー・・・あぶないー(汗)
吹雪の中行って休みだったら遭難+凍死間違いなかったと・・・
思います
餃子食べ放題はたぶん食べたらわかります。
食べ放題できる餃子じゃないのですよー、・・・
ふすかさんぐらいになると普通に3人前とか食べちゃうのかな・・・。
風邪も治ったようだし是非行ってみてください♪
2、3週間空きくらいだとわたしもお供致しますよ!
是非とも見届けます♪




狛犬さんへ

おいしかったですよーっ
久々にがっつきました♪←いつもですが・・・
餃子館だけに餃子は間違いないと思います☆
札幌駅のエスタで餃子館の餃子を見ますが
やっぱりお店で食べたいって思って食べてきました♪
満足なのです
あはは♪絶食してのチャレンジ♪
ここ本当に1個の餃子がボリュームたっぷりで
放題するまでもないような気がしたのですよねぇ。
でも一度食べてみる価値はある餃子だと思います
返信する
きたーーーーーーっっっ!!! (sinnkonn)
2007-02-13 00:20:04
きたねー、ついに餃子館!

先日、訪問したときは
焼き餃子は食べていないので、ぜひ焼き餃子を食べてみたい!

例の会で、mtcさんが幹事のとき
餃子館でも、マジでいいよーーーーっ!

そうなると、二次会は琴似の『よいしょ』かな?
返信する
 (mtc)
2007-02-13 08:48:48
sinnkonnさんへ

行っちゃったものーーーっ
最高でしたよ・・・
sinnkonnさんたちが食べたメニューは
チェックしていったのですが
やっぱり一人だと定食ガツンに限られちゃいますねぇ・・・(悲)
あの会餃子館でも良いって本当ーーーっ
2次会の『よいしょ』さんも良いですねー♪
ふすかさんにとるなーって怒られてしまいそうな
気配ぷんぷんですが、
わたしが幹事の時はその線で
返信する
いいねー! (eru)
2007-02-13 08:51:55
あんかけ焼きそばもあるならsinnkonnさんも
満足ですし^^
食べ放題してみたいー!

それにやっぱり白飯でしょう!

餃子屋さんで働きたいかも
ひたすら包みたい・・・。

この大きいのも包んでみたいー!!!!!
ってか、店員さん。オーダー間違えてももってっちゃダメだし・・・。
返信する
じゅる。 (しらたま。)
2007-02-13 17:31:02
すごーいっ。美味しそうなんですけどーっ!!
しらたまの今日の夕飯・餃子に決まりです。
・・みよしのさんのですけど(笑)

それにしても、すごいボリュームですね。
餃子を充分に堪能できそぅ・・
西区は行動範囲内なので今度みかけたら
行ってみようと思います~
返信する
悩む (北旅)
2007-02-13 23:52:33
みよしの餃子で来るかと思わせて、「餃子館」で来ましたか!
しかも、吹雪を押しての「餃子館」行きの上、
1個余分に食べるあたりも最高です!ウケます!

以前、車で走っている時、偶然、「餃子館」を見つけたんです。
ストレートな名前にひかれ、車を停めたのですが、
かなり混んでいて、待たなければダメだったので断念しました。

いつか行こうと思いつつ、まだなのですが、ナント、食べ放題ですか!
う~ん、私にとって、何よりも魅力的な言葉ですが、
餃子の場合、ご飯と食べたいから餃子オンリーで責められないし、
でも、男なら勝負せねばイカン気もするし…、悩みます。
返信する
 (mtc)
2007-02-14 22:54:27
eruさんへ

おぉぉーっ!eruさんが食べ放題に魅力を
感じてくれるなんてっ(泣)!!
嬉しいー
白飯にかなうもの、ありませんね。
わたしはこれがあれば幸せです♪
ひたすら包みたい←拍手です・・・わたしはそれを
ひたすら食べたいです・・・
店員さん・・・わたしが食べた途中のを
他のお客さんに普通に運んでましたから・・・
運ばれた方がわたしだったら今頃ぶぅぶぅ言ってますね♪





しらたまさんへ

おいしかったですからーっ
みよしのの餃子もわたし大好きですよーっ♪
おって思う場所にあるので見つけたら是非
食べてみてください☆





北旅さんへ

本当にすごい吹雪で・・・
今日もまた吹雪ですね、こんな時に食べたいものを
食べるってまたオツなものなのですよー♪
・・・大変でしたが。。。
お昼時は確かに激混みかもなのです。
わたしが行った時はお昼ちょっと過ぎだったのですが
それでもお店の中はなかなかの混み様でした、
ご近所さんが多いっぽかったです。
あはー♪男なら勝負♪
フフ・・・女でも勝負する時があるのですよ
でも餃子館の餃子食べ放題はすぐ泣き入りそうです・・・
返信する
はじめまして☆ (ハルカ)
2007-02-15 11:07:01
とても見ごたえがあって楽しいブログですね☆
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください
返信する