mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「橋本家」さん。

2008-11-20 | 餃子とライス
「橋本家」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市中央区大通西23丁目。
角にスーパーがあるのですがその並びにあります。
まるやまいちばの斜め向いくらい。

「橋本家」の名前の前に神戸餃子ってつきます。

定食メニューの一番上に餃子定食ってあるのが嬉しい。
さすが餃子のお店デスネ♪餃子定食食べる!



餃子定食480円。

全部のバランスが完璧、480円も完璧だと思う。
500円だったらスープの量が少ないのを見つめちゃいそうだけど
480円にしてはご飯の量が多くて嬉しい。

何より餃子がきれい。



神戸の餃子ってこうなのね・・とか♪
実際神戸の人がこれを見たら、
「アー、違う違う、神戸の餃子って言うのはネェー」とか、
ありそうだけど、大丈夫。

これで充分満足です。



すごいプリンプリンー♪

焼き色もきれいだし皮もツヤツヤ、これは相当おいしいネ!
なんて思いながら転がりそうになった餃子を箸で支えて、

ひっくり返してみて気付く。



薄い!!

一目見たくらいじゃこの薄さには気付きません。
箸で一度持ったくらいでも気付かない。皮がプリプリしてるから
もうまるで気付かなかったです。

『やばい、この餃子はギャグだな。』なんて思いながら食べる。



おいしいーーー!

神戸ってスゴイ。薄いのにめちゃ力持ち、おいしい。
にんにくはたっぷり、皮がプリプリしてて食べ応えもあって、
一口食べて『ハッ!』ってなりました。おいしい。
ここはやっぱり飲むべきお店かも。

久しぶりにモリモリ食べました。

冷静にならなきゃ・・なんて思って箸を置いて写真撮りつつ、

また気付く。



ペース配分が完璧(涙)

たぶんわたしってスゴイ、じゃなくてお店の人の
盛り付けがスゴイ。スンバラシス。

そうそう、皮が本場風な噛み応えあるのだと、
早く食べないと硬くなっちゃうから気持ち急いで食べてます。
ここもそんな感じで食べたのだけど、わっせ!わっせ!って感じより、
普通においしくてぱくぱくって感じ。
餃子おいしい!



完食。満足。

ここはまた行く。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・札幌市中央区。 | トップ | ・ランキング。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う・・・ (ふじぞう)
2008-11-21 17:26:25
ぎょうざ、たべたくなりました
が!今日はなぜか飲み会なので
家族にカレーを作ってしまった・・・
自分が食べられる日に作ることにします~~
完璧に近いペース配分、感動しました
私は好きなもの残すタイプなので、きれいに食べられません~~
返信する
橋本家さん (くろ)
2008-11-21 17:53:16
私も久々に行きましたよ。週1で行く勢いです。
安くて人気店なので昼は混みこみですね、
定食もうまいです。

そうそう一人鍋、そう言われれば去年も書いた気がしてきました。ここ数年買うか迷っています。
勢いをつけて今年は買おうかと思います。(多分)
随分前に何かの物産展で、ミニ七輪買った事があるのです。
その時は勢い付いて買ったのですが、家で冷静になってみると、家の中で炭燃やしたら大変な事になりそう
結局一度も使われる事なく燃えないゴミの日に葬られました。
返信する
Unknown (あさ)
2008-11-21 18:00:38
ここね!最近夕方の情報番組でやってたの!!
ウマそ~~~!!と思ったんだけど
お店の名前忘れちゃってたんです

たしか餃子以外のメニューもなかなか
食べたいものばっかりだったような・・・
いまどき480円~うんうん!!完璧ですね!!
返信する
 (mtc)
2008-11-21 18:19:55
ふじぞうさんへ

フフ。
おぉー♪今日飲み会わたしも23時から飲み会です☆
23時から(涙)カレー・・・食べたい。
カレーが食べたいデーーーース
手作りのルーカレーが食べたい(涙)
わたしも近々作ろうっと♪ペース配分、最近調子良いかもです
最近は好きなもの最初に食べるようにしてます☆
いつ地震がきて床に落とすかもしれないと思うともう




くろさんへ

週1いいなぁー
この辺に住みたいくらいです
パン屋さんも好きなお店多くて週に2、3回はこの辺
めちゃ徘徊してます☆
あはは(笑)♪くろさん、やっぱり!数年の悩みところなのですね
ミニ七輪・・・そうそう、ミニとか一人用って
どうしてかめちゃ魅力的です。
こじんまりとしてる感じが良いのですよね・・・。
家七輪!夏ですがマンションの前でビール持って七輪で
じゅうじゅうしてるの見たことあります
あれはあれで何かを越えた風景だったので
わたしいつかやらかしてるかもしれないです
わたしは捨てないゾー♪・・持ってないのがイタイ(涙)




あささんへ

テレビに出たことあるのですねー
うまかったですよぅ
他のお客さんが食べてる定食見たのですが
おいしそうだったので次は餃子とビール、プラス何かの
定食で食べようと思ってます☆
480円、嬉しいですよね
返信する
Unknown (狛犬)
2008-11-21 22:10:21
あまり目立たない店ですが、
地味に長い間やってますよね。
「いせのじょう」でもそうですが、
安さに」釣られてラーメンと餃子をセットで頼んでしまう店です。
返信する
Unknown (シュリ)
2008-11-22 01:24:33
餃子の薄さ!!
PCの前で爆笑してしまいましたーーー@(≧Д≦)@

でも、定食でワンコインでお釣りがあるのは嬉しいデスネ(*ゝω・)ノ
返信する
Unknown (yukka)
2008-11-22 08:13:56
とうとう餃子制覇したのね
しかも安い&おいしいって・・・アータ!完璧じゃない

地味~にこの辺ラーメン屋もあるんだよネェ。
円山市場向かいにもあるし、あたしのマンションの向かいにもあるし
この辺に住んで困るのは寿司かも知れない。
すし善あるジャン♪とか言わないように

あと↑記事のsamurai、恐らく今サッポコで一番人気といっても良いくらいの有名店だよね
ご飯の上にチーズ乗っけるのがデフォらしいでっせ
次試して味噌
返信する
 (mtc)
2008-11-22 15:48:43
狛犬さんへ

サテハ☆知った後ですね、これからもまた
長いことなりますがよろしくお願いします
安さに釣られ、プラスおいしいときたものだから
行きたいお店多くて困ってしまいます
そんなに困ってはいないのですがここはまた行きたいです♪




シュリさんへ

餃子薄いですよねーーーーー
わたしもひっくり返した時はふき出すかと思いました
そうなのですよー♪餃子定食の480円を体験してしまうと
他の餃子定食の魅力探しが大変かもです




yukkaさんへ

制覇しましたついに食べたよ!
こんな気分で食べました♪うんうん、そうなの、
完璧なのなんかね、
拍子抜けする餃子でカクンってなるのだけど
餃子食べてるー!って感じが最高に嬉しい餃子でした♪
そうそう!この辺ね、yukkaさん本当羨ましい。
MSの前のラーメン屋がどこかめちゃ気になりますからー
すし善・・・あるネェ
わたしあそこは見ないようにして歩いてるよ☆・・
中見えないけどね(涙)
サムライ有名店だったー
チーズ・・・次はチーズ系デロンデロンさせながら食べてみるね
返信する