mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・オムライス。

2009-03-15 | 家ご飯
炊飯器にたっぷり残ったご飯見て『アッ!』
そんな時はオムライス!



包んでないけどネ♪・・包めないからね。

ご飯炒めて上に玉子のせて完成ー♪レタスひいたから
野菜はもういい、この状態から無事脱することができました☆
そんなことは良いとして皿が小さい。

ご飯がお茶碗二杯分くらい残ってて、フライパンにたっぷりできました。
本当はチャーハンにしようと思ったのにチャーハン風の具が無い・・。
うーん、気付けば冷蔵庫が野菜不足。玉ねぎも無い・・・キャベツはある♪

鶏肉とキャベツ、ネギ類が無かったのでチューブのにんにくを少し入れて、
バターで炒めて作りました☆



たまにはね。



参考にね。

 

どんぐりで買ったパンピーナッツクリームつける♪
リンクが多い・・ちょい前の話をリンクしてるだけなので
率良しで見てくれてる方は飛ぶことないです、ブログで親切をアピール。

ケチャップでうさ絵描いてアヒャアヒャ♪したのは一瞬、
『足りねーな。』なんて思って結局ケチャップ増量。



キャベツ大きく切ったのがばれる。

味は鉄板、自分で作るオムライスが一番好き。
中がケチャップご飯のオムライスは苦手だから自然とそうなる・・
ご飯にわけわからん野菜入れたらそれはもうオムライスにするしかない。
今回のわけわからん野菜はキャベツ、チャーハンにキャベツは
あまりイメージないからね。

オムライスはご飯、パンはデザートか間食に分類。

ピーナッツクリーーーーム!!



ピーナッツクリームをおいしく食べるコツは普通のご飯を食べる時に、
冷蔵庫から出しておく♪油分みたいのが溶けるのかな・・
柔らかくなってコッテリつけることができるんダネ☆

「いやいや、すごいですね!その肉!ギネス狙いですか!?」

「いやー参りましたよーまさかこんなに太るとはネェ・・」

「どうしてそんなに太ったんですか??」

「何、理由は簡単、あれだよアレ♪デキシーのピーナッツクリームだよ(笑)」

「あー!アレですか(笑)!あれはきますよネェ!」

「ワーハッハッハ!!」

 

おいしいー!底が見えるよーーーぅ(号泣)!

この瞬間が一番さみしい。おいしいものの底が見えるのってつらい。
底が見えた瞬間から薄くぬる。
コリャ相当太るなー。

2枚目。



また底が見えた(涙)!

無くなったら買えば良いじゃない。
そう思ってるのにやたら薄く塗るわたしってコスイ。
パンはチーズ入ってるからかな、塩分がちょときつめ。
気のせいかもしれない・・次は食パンで食べてみます♪




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~! (ママ)
2009-03-15 15:46:21
いい感じ。(謎)・・(笑)


オムライス包まないの~?

やってみると結構簡単だよ!挑戦してみてちょ。
返信する
 (mtc)
2009-03-15 15:49:22
ママさんへ


オムライスって包もうと思うと真ん中が
ちゃんときれいに破けるんだよー
あの玉子と混ざった風なのをやってみたいんだけど
ちょと高度かな
うん、また気合で包んでみる
返信する
Unknown (蜜柑)
2009-03-15 17:36:42
ヽ( ´ ▽ ` )ノ mtcさーーんこんばんわー

いいなーーいいなーーー
そんなめんこい絵かいたオムライス食べたい

(´▽`)はぁぁ・・

わたしね、こないだケチャップ味ごはんの上に
オムレツのっけて、包丁で切ったら
たっらーーんって半熟なるかなって思ったの

思ったんだけど(≡д≡) 
まったく開いてくれなかったでーす
返信する
 (mtc)
2009-03-15 20:28:40
蜜柑さんへ

たまにやってみるとちょとおもしろかったです
でも食べてる時しょうもないなーって思ってすぐ消しちゃった(笑)
包丁で切ったらタラーン!!あれはそそりますネェ・・
包丁あてたらプツって音が聞こえてきそう
・・開いてくれなかったのネ・・かわいちょうにー
あれ家でできたらめちゃ興奮ですネ
返信する
オムライス (くろ)
2009-03-16 10:51:21
オムライス、消費期限近い卵がある時、よく家で作ります。卵3個一気に使えるので、
中はレトルトとか冷凍のチキンライス買ってます。
ケチャップ好きなので店ではありえない位ドバドバかけてしまいます。
たまに中ドライカレーで作る事も、
この時はソースかけて食べると美味いです。
返信する
 (mtc)
2009-03-16 18:00:58
くろさんへ

卵3個のオムライス・・・・
豪華デース
レトルトクリームソースとかかけてもおいしいかもですネ
あはは♪そうだ、くろさんケチャップ大好きですね♪
ドライカレー・・もうずっと食べてない、
今度作ってみようかな。ご飯とソースは鉄板ですネ
返信する
しっぱい・・・ (カーツ大佐)
2009-03-16 20:23:01
mtcさんに触発されてワタシも作ったのですよ
まっオムライスじゃなくてチャーハンでしたけどね
それも法事でいただいた黒飯でですよ

もちろん失敗!
返信する
 (mtc)
2009-03-16 20:37:12
カーツ大佐さんへ

・・・・・見たい。見たいーーーーっ
あー、もう、人の失敗をのぞきたいナンテ!
わたしも趣味が悪いですネ
カーツ大佐さんブログ立ち上げると良いのに
返信する
まさに (カーツ大佐)
2009-03-17 05:12:49
汚!ですよ…
見るも悲しい
食べるも悲しいで
まぁ「麦とホップ」で流しこんじゃいました

ブログですか、興味がないわけじゃないんすが文才がない、読み直してはしみじみへたくそだなぁと思うこと多々です。
返信する
 (mtc)
2009-03-17 17:56:33
カーツ大佐さんへ

汚・・・フフ、そういうのほどに見たいのですよぅ
そしてコメントはいかないの、コメント誘われたら
『おいしそうですよ☆大丈夫ー♪』って言います。
それがブログダー!文才なくても大丈夫ー♪・・でも最初の頃は
おもしろいの読むと自分が書くのもやになっちゃったけど
そのうち自分が書いてるのってなんてつまらないやら
参考にならないんだろう!っておかしくなって、
吹っ切れます
誰も見てないって思って書くと楽しいです☆
『ア!ヤダー!見てたのーー(恥)!?』こんな感じがまた楽しいの
さらにさらに!思ってるほど人ってあまり見てません☆
サァサァ!ブロガーになっちまいなYO-♪
あー立ち上げてお祝いコメントにいかないSプレイを楽しみたいところデス・・←ヒドイ!
返信する