mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・フードD☆

2011-09-24 | 家餃子
フードD江別店、行ってきました☆



親分に連れてってもらいましたー♪フードDホイホイにかかってる最近、
でもそれこそこの前フードDでまとめ買いをすませてるので今回は本線からやや逸れ気味。
そうそう、鶏挽き肉が欲しかったんですが時間が遅かったのか売ってなかった~残念!
本気で買い物する時は早い時間に行くのがおすすめ☆売り切れて無い物があった。
まぐろの解体ショーも終わった後、今回は味見無し。食べられ損に気付かれた気分だ(汗)
すっぽんのところでちょいうけたPOP発見



思わず笑っちゃったのがこの栗かすてら、栗味のカステラなんて最高じゃない!そう思って買ったは良いけど
裏面見てめちゃうけた。栗が入ってない。栗の形で栗カステラ、なんだかな~でもこれおいしかった♪
右上にモコッと生えてるのはパイナップルだよ~



みよチル128円!もちろん2パック!これは安いー♪ステーキは2枚で608円☆
鶏もも肉はグラムいくらだったかな、2個入って403円☆これも安かった。挽き肉は普通。
写真は無いけどピーマン!4個か5個入った袋が100円でこれは安い~♪と思って、
またグルグル周ってるとお徳用ピーマン発見!7個くらい入って99円。たまにこういう落とし穴があるのよネ
フードDに行くといつも必ず3周くらいする。

家に帰ってまず手を付けたのがパイナップル。



生パイナップルをこうして見ることが無かった。
値段もよくわからないけど、わからないのに安い!と即決。200円☆

むき方がよくわからん。
でも大丈夫ー♪説明がついてる☆英語なのよね。
写真があるから大丈夫~♪
まずは頭からニョキッと生えた草を取る、
次は4等分に切って白っぽい芯の部分を切り取る。
包丁を横に入れて皮と身を切り分ける、これが難易度高かった。
慣れるとサクサクいける☆最後は食べやすい大きさに切って出来上がり~



切ったパイナップルはタッパに入れて冷蔵庫。夜ご飯の後に食べるよ。



時間は過ぎて夜ご飯。早速みよチル。残ってた最後の鶏大根も食べちゃう。



焦点の合わない写真になってしまった。みよチルアップ!!!!




おいしい!鉄板。そうそう、餃子写真の効果音は『キンッ!』こんな感じ。
脳内でキンッ!ってつけて見てね~この写真は特にキンッ!っぽい。



食後の甘味はパイナップル☆おいしいーーーーーーーーーーーーーーー♪完熟☆って書いてあった。
甘い~~~~!サクサク食べてあっという間になくなった。
パイナップルうまいじゃーん!なんて思いながらコーヒー入れて、飲んでビックリ!舌がピリピリ。
今までパイナップルや何か食べたら舌ピリピリするんだよねーとか痒くなるんだーなんて会話には
わからないもんでサッパリだったけど、これか!!!!コーヒーの味も香りも感じないくらい強烈だった。
でもパイナップル好き。おいしかったです☆

追記。
パイナップルは安いの見つけたらまた買おうと思う、でもこれゴミ量半端無し。
全部の作業が終わった頃にはスーパーの袋1つ分のゴミが出た!
そうそう、札幌のスーパーにはとうもろこしが生のまま売ってるんですが(普通か)
仕事先に好きな人がいてあると買ってしまうけど、ゴミが出るんだよねーって、
(ちなみにとうもろこし売り場には大きいゴミ袋が置いてありその場で皮をむくこともできる)
パイナップルで理解した。おいしいものにはリスクがあるね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2011-09-24 18:18:11
栗カステラやられたぁ(笑)栗の形だから栗カステラなんですねうちも味が栗なのかと思っちゃうなぁ

偶然だけど、今日の夜ご飯みよしのですmtcさんのブログ見た後に同じ物食べれるのがちょっと嬉しいです

パイナップルはそうやって切るんですね食べ過ぎると口の中が本当に痛くなるので気をつけてください
返信する
Unknown (銀海豚)
2011-09-24 21:43:41
こんばんは!

パイナップル美味しいですよねー
私は喉がかゆくなってしまうので食べない様に
しています
返信する
フードD♪ (kajyu)
2011-09-25 13:49:42
kajyuは今朝も近所のフードDに行って来ました
毎週のように行ってます。今日は生すじこ(グラム275円)をGetしてきました
今同じ敷地内にサツドラやguが出来たので、ものすごく混んでますけど
お惣菜がたくさんあってお気に入りです♪
返信する
Unknown (富公信者)
2011-09-25 15:09:37
パイナツプルで舌ピリピリは
ハチミツを舐めると治まりますよ~
返信する