mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・ピザパン。

2011-08-20 | 家ご飯
ピザパンと書いた方が良いのか、ピザトーストと書いた方が良いのか、考え出したら止まらない。早10分。
ピザパンに決め(b^∀°)前回作ったチーズのミルフィーユ焼き、チーズがあるのでピザパンも作る。



おいしい♪ピザパン大好き。
ピザソースは無いけどこれまた作ったソースがたっぷり残ってたので一石二鳥☆
ソースに入った玉ねぎじゃ物足りないと思ったので玉ねぎスライスもたっぷりのせる。
ベーコンが無かったので買ってきた、家にチーズがあるとあれこれ浮かんで
けち臭いこと言うと食費がグンっと跳ね上がる。
同じものひたすら食べ続けることができるタイプで良かった。長所に働く瞬間だ。
食パンも買ったしサ~・・・・・だめだ、今財布に150円くらいしか無いからコスイことしか浮かばない。
(銀行に行ってないだけよ、明日朝イチで行く)

うけたのがチーズ、「やっぱり北海道のチーズは最高にうまい!」なんて思いながら食べて、
2枚目焼こうと、ふと裏面を見てみると製造が埼玉県で販売元が神奈川県。勘弁してよ(_□_;)!!
北海道にいながらにして、北海道のものを食べられないことがけっこうある。
またも遡って申し訳ないが前回記事の「ウチゴハン」レシピね、
料理が始まる前は北海道の酪農家が作るチーズの話だったのだ!あー

そうそう話は変わるけど北海道の人はウニ蟹放題環境に見られがちですが
確かにおいしいのを食べようと思ったら車で3時間あれば最高級にありつける。
でも思うほど食べてない気がする、逆に頻度で言うなら品質は別として関東圏の人の方が食べてるかも。
何を根拠に・・・・友達との電話でのやり取りで思い付いただけですが、
どうやら一度北海道にきておいしいウニを食べるとその味が忘れられず地元に帰っても
ウニを意識するようになるらしい。そして思わず食べてしまう、さらに言うなら
「北海道でウニ食べたんですがネ?あれはおいしかったな~」なんて、
ハイハイで流されそうなことを言いたくなるのだ。たぶん。・・・・これは予想。
わたしなら絶対調子こいた顔で言う♪・・・・
あんまりおもしろい話じゃないね、おもしろい話なんて過去にあったか疑問だけど思い付いたので書いてみた。

要は、乳製品くらい北海道に住んでるんだから北海道のものを食べたい、と言う話。でも無い、ピザパン~



2枚目焦げた。ソースが思う以上においしかった~♪3枚目はソース無し、
物足りない味になるかと心配になってふじっ子かけてみました。おいしい!塩昆布和テイスト
ご飯食べたくなったけどグッとこらえてご馳走様~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆ)
2011-08-20 18:33:27
ウチのチーズも気になったので見て
みましたら・・・

製造者 大阪
販売者 千葉

でした。(_□_;)!!
返信する
Unknown (saya)
2011-08-20 22:57:19
ピザパンだー

チーズとソースがあったら作りたくなりますよね家のチーズ見てみようと思ったらチーズがなかった

北海道といったらうにとか蟹が好きなだけ
食べられるって思うんですかねー
食べられるものなら食べたいです(笑)



返信する