mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・桜。

2007-05-06 | Weblog
お花見。





札幌の桜は今が見頃なのかな。
めちゃきれいに咲いてました。
今年も桜が見れました、良かった。

GW無いなんて言っておいて~、なんて。
思われたら大変。
お花見したのは、



札幌第一合同庁舎です。

渋い!しかも歩道で撮影。
きれいだったのでね。満足です。




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ、満開? (やえ)
2007-05-07 01:30:41
この染井吉野はよっぽど日当たりの良いところですね。
蝦夷山桜が未だ八分咲きなのに。

この後、八重桜や枝垂れが咲いて・・・
桜の追っかけ、したいなぁ。
返信する
夜のサクラ (ヨネ)
2007-05-07 02:35:02
札幌は休み明けに、キレイに咲きますよね。夜桜も素敵なのでしょうね。ヨネは、夜は見たことないけれど。夜桜妄想して今日は寝床につきます。
返信する
 (mtc)
2007-05-07 09:08:42
やえさんへ

桜だけにやえさんの季節到来ですね♪

ここの桜は道路に面してるちょとかわいそうな
環境にありながらもきれいに咲いてました☆
考えてみると影になるものがあまりなく
日当たりは良好かもです☆
蝦夷山桜って名前なのですね、ピンク濃いのも
見たいです。やえさん桜大好きなのですね、
桜の追っかけ、わかります





ヨネさんへ

あ、確かにGW中に満開ですーって聞いたこと
ないかも・・・!
ここの桜見たのは運が良かったのかな、きれいに
咲いてました♪
夜桜、何度か見たことあるのですが昼間とはまた違う
風情があるのです☆
あははっ♪夜桜妄想睡眠・・・わたしも今日
やってみようっと。
返信する
ど根性サクラに感激 (チェリーケニア)
2007-05-07 21:43:30
餃子姫、ナイスショットです。
ここは仕事で時々訪ねますが、これほど美しく見ることがなかったです。
都会の中の桜は郊外よりも早熟ですね。コンクリートやアスファルトに囲まれてもけなげに咲くサクラは美しいです。

プチ情報です。札幌駅からJR高架線を琴似方面に向かい歩くと、京王プラザ裏辺りの桜がきれいですよ。ベンチもあるからほっと一休みして眺めたくなります。大丸地下でお弁当とお酒仕入れれば、気軽な花見も出来ます。
えっ、いくら酒好きな小生でも、昼休みから、お茶代わりに飲んでませんから、(めったに?)

おまけですが、この界隈で、高架の北側にある「きんとき」という居酒屋さんも中々です。おすすめは「きんときいものフライ」です。ポテト姫に食べさせたい美味さです。
返信する
Unknown (ももか)
2007-05-07 22:12:09
わかったー?
返信する
 (mtc)
2007-05-07 23:06:57
ケニアさんへ

ナイスショット!ありがとうございます☆
ケニアさん職場近くですね、地味にキョロキョロしてました♪
本当、やえさんが満開に驚いてたように
まっとうなお花見場所はまだ満開ではない様子・・・
ちょっと得した気分になりました☆
JRの高架線、わたし地味にわりと通ってます♪
ベンチで一息もけっこうやるのです♪
あそこバスケットできるスペースがあって
学生さんで盛り上がってるのを横目で見てたりも
するのですよ
フフ・・・さては飲んでますねなんて。
あの場所見事な一息場所だしプチ宴会に良いかもですねー!
居酒屋きんときさん・・・これは記憶しとかないと!!





ももかへ

ももか、コメントありがとうね。
わかってます。あと場所は変わってます。
伝えたかったのだね、
ありがとう。
もも、札幌の桜はきれいだよー☆
返信する