ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

【追記】シティボーイズミックスPRESENTS「動かない蟻」

2011年09月28日 12時53分41秒 | シティボーイズ
去年は大阪公演が無くつまらなかったのですが、
満を持してシティボーイズが帰ってきました!


今回の脚本はサブカル漫画家の天久聖一氏。
大丈夫か?などと思っていましたが、全体的にはまあまあかな。

爆発的な笑いは無いし下ネタ(しかもあからさますぎて、おもろいが引く。)あるし
(まー、漫画も下ネタ多いけど)
ものすごく良かったとは言えない感じです。


一昨年などは爆笑で涙出るほど面白かったので
(その時の自分のテンションにもよるけど…)
それを超えるのは難しいけれど、同等ではなかったですね。


結構、社会風刺が効いてたり、きわどい台詞もあったりで
そういう意味ではそれはそれでいいのかな~とも思いますが。


エンディングでのトークにて、大竹氏によると、
きたろうさんは「前を向いて死にたい」とおっしゃったそうで
新しいことをやっていくということで今回、天久氏に頼んだようです。

天久氏のホンと演出が良いのかどうなのかは個人差があるので解りませんが、
もしやるなら次回作でどうなるのか、見てみたいですね。


さて、個別感想。

荒川良々氏はもうどうにも個性が強いので
ある意味必要でもあり、アクにもなるという感じ。


辺見えみりちゃんは、アドリブにも対応していて
思っていたよりは良かったな。
もうすこしはっちゃけた所も見たかったです。


中村有志さんはもう安心して見れますね。
安定感抜群。
さすがです。


大竹氏は60歳を超えて全裸になるという荒行を。
えみりちゃんに「アンケートで身体が面白いと書かれていた」などと言われ
「どうせ脱ぐならもっと若いときにやらせろよ!」
と叫んでいましたが、絶対嫌がってはないです(笑)


斉木さんの総理はもう定番キャラなのか?
でも居てそうやし、居たら嫌やし、みたいな(笑)


きたろうさんはちっこいんで、やっぱりカワイイです。


コント(?)の詳細についてはまた書きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日(火)のつぶやき | トップ | 9月28日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿