ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

三者三様(2023)

2023年03月03日 23時55分00秒 | お笑い/演芸
3月3日はひな祭りには目もくれずイベントへ。

ハナコ、空気階段、‪かが屋‬の3組のコント師による
『三者三様』を観に草月に行ってきた。

一挙にこの3組を観られるのはうれしいね!
我ながらよくチケット取れたものだ。
(前回はチケット取れず2回目、前々回はこちら

2階の端で斜めやったけど近くて見やすかった!
(寒かったけど)

1時間半強で各組コント1本、トークコーナーを挟んで再びコント1本ずつ。


以下、演目。タイトルは勝手に付けました(笑)

◆かが屋:こそレジ

◆空気階段:ディズニーに迷い込んだ男・関 健と迷子の少年

◆ハナコ:トルコアイス


□トークテーマ:今のうちに芽を詰んでおきたい若手コント師会議
事前に1人3組に投票、合計21票あります。

1票獲得:
・cacao (追記)
 合ってる?

・ハチカイ
 ハチカイの事務所は(チャッパーナ)?(パッチェーナ)?

・ヨネダ2000
 もう賞レースで出てるのでどうなのか、と言いつつ。

・チュランペット
 芸歴10年過ぎてからようやく面白くなってきたそうです。
 私も最近知って面白いなと思っていたところやって、結構芸歴行ってて驚き。

・プール
・軟水
 どっちか忘れたけど大阪で面白いと言われているそうで。

・11階のリサ
 元々トリオだった???

・オダウエダ
 THE Wで優勝してるけど、番組1周してる間にネタを見せる場がないから、今のうちにだそうです。

・サスペンダーズ(?)

・世間知らズ
 女性でキャラの立ってる人は珍しいとのこと。
 多分ネタパレで見たなぁ。
 記憶と合致してるならば確かに強烈だった。
 (調べろよ)

・ストレッチーズ
 入ってたっけ?合ってる???

しかし14組いたはずなのに全然足りてない。
カメラアイのように字面で覚えようとしたけど、無理やった😅


2票獲得(同率2組)
:スパイシーガーリック
:???
知ってたはずなのに思い出せない。誰か教えて〜

3票獲得:金の国
もはやもう売れてるんじゃないかという。。。
ハナコ秋山が「クセすご」で観たちっちゃい竜巻がオチだったネタに驚いたと言っていた。
(私も観てました・笑)


再びコント。

‪◆かが屋:アルティメットバーガー
1本目も2本目も1月の単独で見たネタやったけど、
そん時よりさらに面白くなって新しい展開もあって、
かなり仕上がってて良かったなぁ。
1本目の初心者マーク外すんとか。

◆空気階段:アンテナ埋め込まれおじさん
誰もいないのに一人で怒鳴ってるおっさんは
直接おっさん同士で通信してたんか!(笑)

そういや全然関係ないけど、
帰りの電車でノーメイクの派手な女装オヤジがいて、
せめてキレイであれ!と思ってしまった。
顔がおっさんまんまなんはいかがなものか。
金髪のカツラもボサボサやし、
ざっくり開いた胸元の肌もシミだらけでなんか全く美しくなかった。


◆ハナコ:おじさんの着ぐるみ
よくよく考えると結構気持ち悪いネタやねんけど、
岡部のキャラと表現力でさほどそう見えないのが不思議。
さすが朝ドラと大河ドラマ出てるだけのことはあるんかな。


ハナコも空気階段も、全部見たことないネタだったのでよかったなぁ。

いやぁ、面白かった〜😁

ちょっと気になったのは幕間にかかるジングル的な曲がめっちゃご陽気な感じで
3組のイメージとちょっと違うなぁ〜って思って。

打ち込みとかでメンバーの誰かが作ったのかな?など考えてました。
SNSとかで調べてわかるだろうか。


オープニングで、3組中2組がキングオブコントチャンピオンなので、
かが屋‬の賀屋が「三者三王‪」になったらすごいと言っていて、
本当にそうなったらいいなと思います!!

‪かが屋のこと‬応援してるで〜!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スガシカオ 26th Anniversary... | トップ | 藤井フミヤ『Special LoveSon... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿