ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

アベノマスクを改造!ミナ ペルホネン編

2020年06月14日 18時24分00秒 | Weblog
先月初旬に届いていたアベノマスク。
リメイクの記事がネットに出ていて、
自分のはどういう風にするか考えていて、
ようやく1枚できました。

まずは現物の糸を解きます。
約62×26cmのガーゼ(画像上)とゴムです。



水通しすると書いてありましたが、
普通にアクロンで手洗いして干しました。
一応アイロンかけて畳んで、
内側の生地用に2枚重ねを3セット取りました。

Wガーゼ1枚×3セットに相当。
(画像真ん中と下)

これで外側の生地を変えて3枚作れます。
(あとの2枚は生地を検討中)

ガーゼを内側3枚重ねにする場合は
マスク2枚分になります。

かなり型紙ギリギリで、余裕なし。


今回の外側の生地は、ミナ ペルホネンのハギレ。
いかんせんハギレのアソートしかなかったので、
片側分しか生地がない

左側のちょうちょは1匹を優先すると
もう1匹が隠れてしまった。
途中までは居たのに。(画像)



右側のタンバリンは生地が足らず、
2色をつないでいます。

グレーは丸2個ギリギリの生地だったので
縫ったら一番いいとこが見えない。(>_<)(画像下)

タンバリンは刺繍部分が厚くミシンで縫えないので
今回はカラー糸を使うこともあり、全て手縫いしました。


そして出来上がりに自分でも驚いた。(メイン画像)


めっちゃ可愛くない???


皆川さんのデザインはやっぱり凄いです!!!
高級感ある(笑)

カラーのヘアゴムが買えたので
ゴムの色もコーディネートしてます

早速着けて出かけてしまった(笑)

これなら売れるかな(笑)
売らんけど(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【追記】F-BLOOD 「Positive... | トップ | AirPods Pro を買って使った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿