もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

クリスマス・マーケット@シェーンブルン宮殿

2019-11-30 21:15:00 | ブログ
ウィーン1日目💖


ウィーン在住のKちゃんがいるから心強い限り💕

宿泊先のあれこれを一緒に確認。
バスタブ無しにつき、バブはお土産になりました(笑)

設備充実で簡単な料理も楽しめそうです。


どうしてヨーロッパのシャワー室は透明ガラス張りばっかりなのか?

ずっと疑問でしたが、

シャワー室のような閉塞感が好まれないからでは?と聞いて納得。

外から中が見えちゃうことより、
中から外が見えることが大事なのね💡なるほどー!

そうそう、近くのスーパーへも行きました。
ブログネタとしてヤクルトを買ってみました(笑)💶
味は同じ!(久しぶりに飲んだけど)


クリスマスマーケットへ@シェーンブルン宮殿

ホット赤ワインを飲みました。
チャイブとサワークリームがかかった熱々ポテト。



観光客で賑わっていました。

◾️明日のパン◾️


ウィーンでパンを買うならこのお店がオススメだそうです。
日曜日も開いていて夜はバーにもなるという店舗で明日の朝食用のパンを買いました。
明後日からは毎朝来て買おうかな💕


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくね💖

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


松山市ランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィーン着 深夜便オススメ(... | トップ | シュテファン大聖堂&山羊のチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。