もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学学校発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

明日からもはや12月~

2008-11-30 13:36:52 | ブログ

ハロウィンパーティーから何もアップしていないなんてゴメンナサイ。

9月10月と、興味があった英語教授法のセミナーに参加するため、

松山~東京を3往復したのですけれど、

参加セミナーでの教授法トレーニング修了証を得るための

11月の初旬〆切の英文レポート6つにてこずり、(ギリギリ族:Last minute worker なもので)

信頼のおけるネイティブのプルーフリーダーに原稿を渡すのも

それはもうギリギリになり、なんとか仕上げて

中央郵便局の24時間窓口に持っていく羽目となりました。

(提出は必ず郵送という指定だったのですよ。)

(それでも、仕上げた私自身を褒めてあげたいっ。)

しかし、インターネットの時代で良かった良かった。

地球のどこへでも、ファイルが一瞬に送信されるんですから。

いつもながら、友人に助けてもらってばかりです。

■■■

さて、明日から師走(しわす)ですね。

前々から「師走(しわす)」と「忙しい(せわしい)」は、

きっと語源を同じくするのではないかと思っているのですが、

「急かす(せかす)」「急かせる(せかせる)」なども一緒かしらん。

先週、年に一度の教室のワックスがけも終了し、

今朝は、古くて小さかったオーディオラックを大きいものに交換しました。

(低いと、操作するとき腰にくるのよね~苦笑)

6年間お世話になったステレオ(カセットデッキさえついてましたよ)にも

さよならを告げ、業者さんのトラックを見送ったところです。

たまる一方のCDの整理の途中ですが、

今日は、何年かぶりに海外から帰ってきた友人と

ちょっと一息ついてきます。

この夏、帰国してやっと落ち着いた頃なのでしょう。

さて、スタンドでガソリン入れてから、ブーンと行ってきます。

コメント